ご訪問ありがとうございます♡
30代後半 2歳女の子ママ ひろです.
夫、娘、私の3人家族⭐︎

2021年11月娘を出産
2022年9月仕事復帰〜
現在は平日仕事(ほぼテレワーク)
週末はワンオペ育児しています.


おはようございます爆笑ひろです。

私と娘は10連休のGWで

そのうち9日間を実家で過ごしましたキラキラ

3食美味しいご飯を食べられて

家事全般何にもしなくていいなんてキメてる

最高すぎました飛び出すハート

しかも母娘ともに体調良好の長期休暇が久々だったので

それも相まって良かったw


5日に自宅に戻って昨日はまた娘と2人きりだったのですが、実家でゆっくり休めたのか

いつもよりも穏やかに過ごせました笑


今日から通常運転ですアセアセ

大丈夫かな…まだちょっと休みたいw


しかし帰省中の9日間で、娘氏は2度ほど

おでこを打ち付けるアクシデントが魂


1度目は友達親子とイベントに遊びに行った際に

滑り台に登ろうとしてごつん魂

結構大きめのたんこぶできてしまったのですが、

大丈夫でした無気力


2度目は私の父が娘と遊んでる時に

テレビ台にごつん赤ちゃん泣き

大事に至らなかったですが、父はショックだったようで落ち込んでました真顔


1度目は私もちゃんと見ていなかったのが

いけなかったのですが、

周りと見渡すと親がつきっきりで見てる人って案外いなくないですかはてなマーク3歳以上とかなのかな

うーん、でもやっぱりまだ2歳半だから

ちゃんと見ていてあげないとですねあんぐり


保育園では傷をつくるということがこれまでほぼなかったので先生方が本当に注意深く見ていてくれているんだなと感じましたお願い


子供のケガはつきもの…と言いますが、

頭とかお顔とかはなるべく避けたいアセアセ

もちろん他の場所も避けたいけどダッシュ

まだ膝小僧の擦り傷ぐらいならねうずまき


はぁまた今日から頑張りますかっ

ちょっと5月病かもしれん笑