ご訪問ありがとうございます♡
30代後半 2歳女の子ママ ひろです.
夫、娘、私の3人家族⭐︎

2021年11月娘を出産
2022年9月仕事復帰〜
現在は平日仕事(ほぼテレワーク)
週末はワンオペ育児しています.


おはようございます爆笑ひろです。
3連休もワンオペで色々疲れが溜まったみたいで
爆発してしまい泣きましたタラー
娘にも感情に任せて怒ってしまって...
本当反省悲しい

2歳2ヶ月の娘の記録です気づき

門松ママー!おかーしゃん!と何度も呼んでくれます

門松お風呂で私の背中を洗ってくれます笑
私、自分の体洗うの諦めているので、洗ってもらえて助かるニコニコしかも「どぉ〜?」「いい感じ〜?」と後ろからひょこっと顔出してくるのクッソ可愛いんだけど目がハートいい感じ?っていつ言葉覚えたんだろw

…かと思いきや、ここ最近私とお風呂に入ってくれなくなっちゃってパパと入りたいみたいで、毎日パパの帰宅待ちダッシュ

門松ミッキーが好きすぎて保育園でのお着替えで
ミッキーの服がないと床に突っ伏せて絶望しているそうw
先生がシールにミッキーのイラストを描いてくれたのを服に貼ったら落ち着いたのだそう!

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

娘は0歳の頃から指しゃぶりをしていますおやすみ
おしゃぶりを使うと噛み合わせに影響が出ることもあると聞いて我が家は使わないようにしたのですが、
その代わり指しゃぶりをずっとしていますアセアセ
おしゃぶりの批判ではありません!
ご家庭によって考え方も違いますし、おしゃぶりすると寝てくれて助かるとかメリットもありますしね

指しゃぶりも歯並びに影響出ることもあるし
3歳までにはやめさせたいと歯医者さんからも言われててアセアセ
寝る前などは安心するようでずっと吸っていますあんぐり
指にタコもできててそれも気になっていますが、
寂しさも原因とか耳にするので
私が怒ったりして愛情不足なのかなぁ…と
ちょっと悩んでいます悲しい

同じような悩みをお持ちの方いるかなはてなマーク
先輩ママさんとかの経験談も聞きたいです気づき