ご訪問ありがとうございます♡
30代後半 2歳女の子ママ ひろです.
夫、娘、私の3人家族⭐︎

2021年11月娘を出産
2022年9月仕事復帰〜
現在は平日仕事(ほぼテレワーク)
週末はワンオペ育児しています.


こんにちは爆笑ひろです。
夫婦揃って鼻風邪ひいてますよー泣き笑い
娘は回復しつつある立ち上がる

さて出産してから2年経過して
今更ですがマザーズバッグを買いました気づき
今まではね、普通のリュックを使ってたんですが
これが使いにくくてプチストレスをかかえてました笑

マザーズバッグだけでなく通勤用にも使えそうなものを探してて、こちらのninaru×フェリシモMama
2-WAYマザーズリュックを購入しました目がハート

楽天とかでは見つからなかったので、フェリシモのリンクしておきます!


想像以上に使い勝手良いのでご紹介させてくださいひらめき
とにかく大容量なんです飛び出すハート


両サイドにはペットボトルなど入れるポッケあり!


底にもポケットがついていて

こちらにはオムツとかゴミを入れる用なんだってキラキラ

ゴミ分けて入れたいから嬉しいキラキラ


ショルダー外れるようになってて、

抱っこしたままリュック下ろせるんだってよ!

うちはもう抱っこ紐は使わないからこの機能は必要ないけど

小さい子いる方にはおすすめ


背面にもポケットあって背負ったまま取り出すことできるので、私はここに会社の入館証を入れようと思います!

いっつもね、入館証取り出すのにモタモタしててストレスだったのよ…


トートバッグとしても使えます!


中にもポケットいっぱいキラキラ


ファスナー部分は合皮になってて

カジュアルになりすぎないとこもいいラブラブ


磁石タイプのポッケもありました〜


鍵もつけられる!


…とかなり高機能なリュックを見つけて大満足ですルンルン

通勤用としてもおすすめです気づき

私も出社日はこちらのリュックを使います目がハート