こんにちはニコニコひろです。


20週目に4回目の妊婦健診へ行ってきました照れ


血圧は1発目はやっぱり高くて、2回目に深呼吸をたくさんしてから測ったら正常範囲内になりましたおねがい

妊娠健診で初めて自動血圧計で正常値が出ましたアセアセ

とりあえずこれでホッとしましたキラキラ


エコーでは、性別分かる時期かなと思っていたのですが、今回はちょっと分かりませんでしたキョロキョロ

先生もじっくり見てくれて、ついているような気もするんだけどなぁと言っていたのですが、まだ小さくて何とも言えないみたいなので次回のお楽しみとなりました!!


赤ちゃんはエコーの時にバタバタ動いていたみたいで、先生が計測するのにちょっと手間取っていました笑

今回、担当してくださった先生、はじめましてだったんですが、強面な顔とは裏腹にとても優しかったおねがい


今回も何事もなくて安心しましたラブラブ


あとマタニティマークを今まで付けていなかったのですが、安定期に入ってから付け始めました爆笑

色々、賛否両論あるところですが、何があるか分からないのでまずは赤ちゃんの為に!と。




私は電車通勤しているのですが、朝は基本的にずっと座れるんです。

帰りの電車で乗り換え時に15分くらいは立ちっぱなしなのですが、譲ってもらいたいとか座りたいとかは特にないので、席の前に立たずに端っこにいることが多いんです。

でもこの間、流れ的にどうしても席の前に行かなきゃならなくて立っていたら、女性の方が声をかけてくださり譲ってくださいましたキラキラ

バッグも肩にかけていてマタニティマークもあんまり見えないようにしていたのですが、気づいてくださったみたいで、ありがたく座らせていただきました。


すごくすごくその優しさが嬉しかったですラブラブ