鎌倉ランチ | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。


5月20日、日曜日

欲しいものがあって鎌倉まで。
手に入れる事は出来ませんでしたが…
お天気良くぶらぶら。

暑くてアイスコーヒーを求めて…
以前から入りたかったお店


アイスコーヒーは好みの味
チョコレート屋さんなので、スイーツがメインね。
本店がみなとみらい。
みなとみらいドーナツを一緒に。
ドーナツじゃないね。ブラウニー。
飲み物だけの注文だと、チョコがひと粒付いてきます。



2階もあって広々。
日曜日の昼。ガラガラですけど…
とてもいいお店なのに残念。
駅前や小町通なら間違いなく混雑よ。

観光客の行かなさそうな通りだからね
宣伝が必要ね。




こちらは西口御成り通りにあるチョコレートバンク🍫
チョコゴリラが派手にペイントされてる






土曜のバス旅行の後に伺った焼き鳥やさんは、飲み屋のオーナーに評判を聞いて行きましたが、今回は焼き鳥やのオーナーからオススメのお店へ。

まずはランチで偵察

オステリア コマチーナ
イタリアンです。



小町通りの脇道に入り、また曲がって入り込む。
ここはわかりにくくても、人が入ってます
大人のイタリアン。


ランチの前菜とメインを選びます。

ワインが必須ですね。🍷




単品メニューも充実してました。
ワインの品揃えがいいみたい。
私達以外は、皆さん飲んでました。
客層が大人。


前日、飲んだし、車だしね。


夜、ゆっくり来たいね。



わが家のクタクタさん。
名前はまだ無い。


こちら、4色いらっしゃるんです。
お取り寄せ、配送OK

手作りなので、表情違います。
生地の良さ、重さ、全てがいい感じ。
お値段  税込  17280円。




鎌倉ねこサロンさん
4周年記念イベント



6月1日〜16日まで、インスタ登録してたら、全品10%オフになりますよールンルン