うさぎ苔…可愛い♡ | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。


近畿地方の地震の被害には心が痛みます。
どうかこれ以上被害が出ませんように…




先日の鎌倉カフェ巡りで巡りあった草花屋さん

その名も苔丸。



鎌倉山の住宅街の中に馴染んでるお店



ゴージャスなお花屋さんとは異なった雰囲気



お花もありますが、緑、多肉、食虫やら変わり種も楽しい。


で、見つけたのがこの子



何に見えるかな?



うさぎ苔ラブラブ



なんてラブリーラブ





珍しく、主人が欲しがってたので、しかたなく
父の日、ということもあって購入しました。
私の父ではありませんがね




実際に購入したのが下矢印こちら。



増えていくらしい…大丈夫かな…アセアセ




昨年育てたフクシア
ぷら〜んと垂れ下がった形から
女王様のイヤリング、エンジェルス・イヤリングとも言われてます。

夏に強くて寒くなるまで花が咲いてます。

冬は枯れてしまい15センチほど茎を残し切ってました。

暖かくなると、新芽が伸びて
昨年より大きい花を咲かせました。感動キラキラ





まだまだ伸びます。
つぼみもたくさん。



ホントに大きい蕾。
可愛いわー💕





こちらは小粒ですが、仲間でしょうか…



我が家は鉢植えですが、多年にわたり花を咲かせてくれると嬉しいですねー😃

狭いベランダなので、物は一切置きたくないと思うのですが…やめられません…