この数日間 | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。


元々今週は火曜、金曜の2日間のお仕事デイでした。
月曜の雪で、火曜の仕事はなくなり、先週から6連休になりました。
寒いし、引き籠りしてましたが、流石にね。


先日、みなとみらいにある赤レンガ倉庫の
1号館と2号館の間の広場で、鍋小屋フェスタ開催されていて、行って来ました。

{C79275AC-1F82-4347-A054-C4992F6A1394}


簡易テントではなく、しっかしたプレハブでした

{24874AF3-4460-48F1-A782-8DFD9C68D031}


平日の昼間のせいか空いてました。

{38B02974-FB3C-4E43-9428-0458795B1BD0}


全国各地のお鍋やお料理が出品されてました

{F948C65B-1242-4739-8882-8BDC22545005}


ぐるりとみて回るだけでも楽しい




きりたんぽ鍋

{259BCE09-FD11-4647-A9F1-2422ADD6D78D}



横手焼きそば、明石焼き

{9326CE42-6FC5-488D-8F08-15C413C5FC65}


蛸の唐揚げ
ジャンボ椎茸ステーキ…どこがジャンボ?
嘘偽りありだったねムキー

お値段高めでした。

{75B2A50B-C681-4C4A-82B0-3F8E01612DE5}


その翌日
アルツハイマーのお母さんの介護をされている
フリーアナウンサーの岩佐まりさんの講演会が最寄り駅の近くでやっていたので、行って来ました。
オフ会には参加したことありますが講演会は初めて。
小さな会場で、アットホームな雰囲気。
まりさん、お母さん大好きなのね❤️
相変わらず、ちっさ爆笑

一番前に座りました。


{2C08A757-03BB-4524-B8B0-DB1D9FDECBE9}


その夜、久々焼肉〜。
チーズダッカルビ

{C6C816E2-A1AD-4C07-82BC-44E7DF6C7D3D}



先日、娘が作った厚焼きホットケーキ

{188616B0-5E9C-4D12-884D-4407D2C37F79}


100均のホットケーキ用のシリコンカップを使って

{13350F2D-52F0-46D1-8494-2DFF8E55FC28}


ホットケーキミックスを半分強入れて、フライパンで、蓋をして焼いて、表面が膨らんだらひっくり返して焼くだけ。

{89C36691-E5A3-489F-B58B-9D9214A6D196}


しっかり焼けたら、シリコンカップからはツルリンと外れます。
厚焼きだと美味しそうだね。


{F17932A1-D4C0-48A6-8B18-E6333599E266}



1月26日、従姉妹が出産。
高齢の初産。帝王切開でしたが、無事に可愛い女の子を産みました

{F80ECF76-379A-4382-BCEA-401AC0BB09F1}

これからが大変よ〜。

今夜は、主役抜きで、乾杯の宴がありました

{455558A7-6371-4ED6-88D0-AC58748BF03C}
ゲラゲラお祝い生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール犬犬犬みずがめ座みずがめ座みずがめ座お祝い

1週間ぶりの仕事は忙しかったー。
人手不足過ぎるーアセアセ