ちょっとお出かけ…鎌倉宮 | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。


眼の手術から退院して間も無くの晴れた日

鎌倉宮に行って来ました。
我が家から車で10分。

目的は、息子、娘の試験の合格祈願💮

神頼みも必要だから。

今年はバタバタして、紅葉見物にも行けなかった

まだ少し残ってたかな。🍁

紅いね

{CD40681F-CC40-44C6-8D4D-0621CC9A9658}


落ち葉も風情があるね

{BACF3865-4764-403F-9235-0F30AAC28206}


なんだか、ホッとする

{E2F3FABF-F089-4620-80F6-49B52F96ED7B}


カエルの置物
縁起物なのよね

{E45456F9-D9D0-4872-AF30-942EA16AB240}


鎌倉宮って、好き💗

{503F3A45-CE34-4ECC-B4DE-0611D640A3AC}


家族で御祈祷していただいた後は…
みんなで、厄除けの皿割り
石に向かって、思い切り投げます。

{91192AB7-4B20-47C2-90EC-EA1A02B8B8A6}


骨董市やってました。
懐かしい物がいっぱい

{0D8EC2AE-0508-4632-A275-B34D69C700DE}


もう一軒
学業の神様、荏柄天神社

{AA0284E2-49A7-44F0-829C-175BA81C5598}


梅のお印が可愛い

{2BDF1B91-D81B-4927-BBA5-6CA6A8C01A83}


受験日当日の早朝御祈祷の申し込み
二人、真面目に書いてます。

{625D1936-04D7-4E72-8C12-73798DEB226B}


おみくじ…最初に3つの印のある棒を引いて、その印の箱から引きます。
末吉でした。

{825E0FEE-F5CA-4EB7-897B-F31661A0CC8E}


青空と樹々が素敵

{084E4BC7-E672-4560-8BCD-05D8D2357665}


早めのランチ
北鎌倉の鈴やさん

{3987093A-CE7C-4634-87CB-55AC3C35819F}


アジフライ定食が有名です。
小さなお重に、お刺身、お惣菜が入ってます。


{1EC46C54-E7ED-45AC-98F8-2E86EB2489E7}


日本一のアジフライとうたってます
かなり大きくて肉厚でした。
頭と骨も揚げてます。

{FBC51039-6ECE-49AB-B5BB-1B50E45FA934}


久々の家族4人でのお出かけでした。

さすがに病み上がりの身。
少しお疲れモードでした。