バスツアー最終地、塩船観音寺 | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。

旅の最終地は、東京都青梅市にある塩船観音寺

ここは3度目。大好きな場所です❤️

{A07620DB-0096-4EF6-8736-0FC4F54FA4EE}


歴史が古くて、国宝になってる建造物もあるんですよ。

ここは、ボケ封じのお寺さんです。

{0FB0EFAD-22CE-4499-B73D-097A6AF115F9}


しっかり呪文?を唱えてボケ封じ、お願いして来ました。

{00CAA814-8002-47F2-8735-C9FDA1373711}


塩船観音寺は、花の寺と言われています。
四季折々の花花が咲きます。
今は、萩です。
このグリーン一色が…

{70BB0969-C9A0-409B-B681-ED910C3DF202}



春には…こうなります。びっくり


ぐるりと360度色とりどりのツツジに囲まれます。

{AEC5145F-4504-478B-A31E-5CCBCC418B60}


私は、この春、これをみて来ました。

{F1828A15-3813-4DE8-B39F-58F693D65A07}


感激しました。

{25AF2771-1D3F-44BA-923D-F984F5802A19}


賑わって華やかな時期と落ち着いた風情のある佇まい。どちらもおすすめです。

{8C0001D9-2A42-42CB-8223-9CFF064C2A11}



氷川神社、塩船観音寺、今回は御守りたくさん買いました。

交通事故あったり、従姉妹のお産あり、
息子娘の試験も控えてるので合格祈願。
忘れちゃならないボケ封じ。てへぺろ

{4F2C5533-5462-4727-B430-AF1F9E621CBD}



お天気に恵まれ過ぎて…真夏日
かなり疲労感ありました。
思いの外、食べてません。爆笑

もう少しゆっくり滞在していたかったかな。
でも、大満足のバスツアーでした。

次は紅葉のツアー狙いです。

長々と旅の振り返りにお付き合いして頂いてありがとうございます。
伝わりましたか?ニコニコ