今日は検診日。検診のあとちょっと遠出で、お家を建てるための打ち合わせにいかねばならなかったので、とりあえず、一人で病院へ行って、拾ってもらおうと思ってたら、朝結構早く一緒に起きてきて、自ら「行ったろうか?」って。嬉しい。優しいね。ウサチチ。待合室でおとなしくまたプロジェクトXの漫画を読んでました。


検診はあっという間に終わり、頭の大きさとか、週数とばっちりあってるし、足のむくみとか尿蛋白も大丈夫みたいで、なんかなんの注意もなく。こんなに過酷に働いて、週末も色々バタバタしてて、チビウサ、結構な仕打ちにあってるのに、優秀だわ。っていうか、あたしって結構妊婦体質だったのか?もっと若かったら、ガンガン産んでも大丈夫だったのか?


旦那は、チビウサと一緒に京都に行くらしい。あたしは新しい家の吹き抜けの窓、掃除しとけって。「おっぱいどうするん?」って聞いたら「プロテインがあるから大丈夫や」ってさ。どうも旦那、母乳は気持ち悪いらしい。母乳の素晴らしさを熱弁しても「プロテインのほうがすごいわ」とか言い出した。「おじょーちゃんもプロテイン飲ますわ」って。チビウサ危険。守らねば。なんか、プロレス技とかもかけたいとか言い出すし、チビウサ女の子やのに・・。