こんにちは(^・^)
つかぴーです。
3月は、卒業式、卒園式、人生の節目の時期ですね。
なかなか、大人(社会人)になると日常、普通に生活していると、時は早く、
学生時代の様に、1年ごとの節目の時期がなく、だらだらと過ごしてしまいます。
先日も、幼稚園さんの卒園式のDVDビデオ撮影に行ってきました。
いつもの様に、撮影は緊張します。
「式典」ですからね。
沢山の園児さん、保護者のお母さん、お父さんが出席されて、
お子様の節目の時期を迎えています。
音楽と同時に、かわいい園児さんが入場されて、
ニコニコ笑顔で歩いています。
事前から、式典の練習をして、卒園式を迎えます。
今までの、3年間の思い出を言葉に出して伝えています。
その言葉の中で、
「先生、お母さん、お父さん、今までありがとう」
まだ、つかぴーは、お父さんではないですが、いつもドキ!と感動しちゃいます。
本当に、子供はカワイイ!と感じる年齢になってきましたね(^・^)
いつも、幼稚園保育園さんに撮影にいくと、
園児さん(子供さん)から教えてくれることが沢山あります。
たまに、ビデオカメラマンの、つかびーに向かって子供さんが・・・
「メタボだね!」と言われていると、横にいる女の子が、
「○○くん、そんなこと言ってはダメだよ!」と言ってくれます。
そんな、優しい、子供さんに成長させている、ご両親や先生は素晴らしいですよね。
思いやりのあるお子様に成長した姿を見るのは、本当にうれしいですよね。
大人になると、平気で人を傷つける方もいますが、
幼少の時から、人を傷づけることが悪いことを教えていることは、
本当に素晴らしいこといですね。
他人を傷つけることは絶対にいけない。
自分が傷ついて、それを試練とし、自分の人生勉強とする。
人生、いつも修行ですよね(^・^)
自分の子供がいたら、もっと教えてもらえること沢山あるだろうなあ~と思う。
ほんと、この撮影の仕事を通じて、とても勉強になることが沢山あるのです。
私たちの仕事は、人生の節目の仕事をさせていただいています。
本当に感謝しなければいけないと思っています。
その感謝分は、感動にかえさせないといけません。
常に、その感動を勉強と映像の研究開発をし、そのすべては・・・
「お客様の感動の為に・・・お客様に満足してもらえる映像つくり」
がんばります!
今の時期、季節の変わり目なので、花粉症、風邪と・・・
体調を、気を付けてくださいませ。
ではまた。
_____________________________
●「ビジュアルウェデイング」検索!←2012年2月ホームページOPEN!
http://www.visual-wedding.com/
●「スイートビジュアル」検索!
http://www.sweet-visual.jp/
●「ビジュアルエンターテイメント」検索!
http://www.visual-entertainment.jp/
★大人気 Amebaブログ?
「ビデオカメラマン★メタボつかぴーの日記」検索!
http://profile.ameba.jp/sweet2004/
★新規事業部門
2012、8月オープン予定!
_____________________________
