ラストマイルの予告に否が応でもテンション上がるお願い




絶対見に行く凝視


息子の夏休み始まる前に、アンナチュラルとMIU見返さなきゃ。

劇場版で中堂さんの「クソが」を浴びれるの楽しみにしていますお願いお願いお願い






♡ᐝ




スーパーに小粒のいちごが売り始める5月末ごろ。
お値段も安い♡





これだけ入って400円指差し


これを買って、手作りジャムを作ります笑い
砂糖入れて、水分出てきたら火にかけるだけなので簡単電球



手作りジャムと、ホームベーカリーで作ったパンで朝ごはんパン










果肉大きめが好きなので、いちごの形はなるべく残しています。

プレーンヨーグルトに入れて息子のデザートにしたりも。

いちごジャムいれてマフィン作るのも良いかも?




ホームベーカリー、すっかり使わなくなってたけど←

最近また復活させて活用中。

言い訳すると、今住んでいるところは美味しいパン屋さんが色々あるからそちらの開拓に勤しんでしまいがちで笑





ホームベーカリーの中ではお値段も比較的お手頃なこちらひらめき
私は普通に食パン焼くだけなので、問題なく使えています電球
コーン入れたり、レーズンいれたりしてアレンジも◎





食べ切れない分は冷凍するので、こういう専用の保存袋とか買ってみようかなうーん


今スーパーで梅がたくさん売られているので、シロップ作ろうか悩む( ᷇࿀ ᷆ )


♡ᐝ




いやもう暑い!!
暑すぎる!!!
今朝とか園バス待ってるときもすでに暑くて、息子が熱中症にならないか心配赤ちゃん泣き
真夏ほど暑くなくても、意外とこの暑くなり始めな時期って身体がまだ暑さに慣れてないから熱中症になりやすいらしいですね(•᷄ὤ•᷅ )
昨日は暑さとプールもあったからか持っていった水筒空っぽになったらしく、幼稚園でお茶補充してもらっていたので今日から水筒も大きいほうにしました。


今まで470だったけど、580にサイズアップ。

BRUNOのカーブルーです車



皆さんもうクーラー使ってますか?不安
とりあえず家の中は今のところそんなに暑くないので窓開けていれば風が入ってきて割と涼しいんですが、クーラーの出番も時間の問題だなあと思ってます風鈴

余談ですが、公園行くと本当しょっちゅう虫に刺されて(私が)
特にくるぶし辺りを刺されて、足首から足の甲にかけてパンパンに腫れるんです不安
蚊でそんなことにならないので、ブヨとかなのか?
前回も虫刺されで、痒いというかもはや痛くて歩けないくらいだったんで皮膚科受診したんですよね。
そしたらまた一昨日虫に刺されて同じ症状にネガティブ
前にもらった塗り薬があって今回は早めにそれを塗ったからか?痛みはまだマシですが、また足首から足の甲にかけてパンパンに腫れて痒くてしょうがない真顔


ポイズンリムーバーってやっぱり使うと違うのかな。
この間ホームセンターで見て気になって。
安いし、お守りがわりに買ってみようかな(꒪ཀ꒪)




最近のハマりもの。




無印の水出しフレーバーティー飛び出すハート
ボトルも無印。
水出しだから簡単だし、冷蔵庫に入れておいてちょっと冷たいもの飲みたい時に手軽に飲めて良いですよだれ
これと同じシリーズでりんごとルイボスも買ったけど、個人的にはこの白桃とグリーンルイボスのほうが好みでした。

コーヒーや紅茶やら、ついついカフェイン摂り過ぎちゃうのでルイボスティーならノンカフェインだし◎

冷たいもの飲み過ぎるのもよくないと思いつつ、こう暑いと冷たいものを飲みたくなりますよね泣き笑い