息子が幼稚園に通い出して1年とちょっと
深刻なのが……




運動不足オエーオエーオエー
母の←





なんか、ちょっとした動作で身体が
ピキッ…ハッ
ってなることが多くてね(꒪ཀ꒪)
この間もちょっと横着して、洗った靴をベランダ出ずに掃き出し窓ぎりぎりから物干し竿にかけようと手を伸ばしたら←、背中ピキッドクロいきましてねネガティブネガティブネガティブ
いや、これは私が横着したからなんですけど。
でもなんか、こういうちょっとした動作で身体痛めること多くなった気がして。





運動不足じゃない?




と思ってます無気力


去年息子が入園してしばらくした頃、宅トレを始めたんですけど、
まあ続かなかったですよね←
他にも朝の幼稚園バスを見送った後、運動がてら近くの公園を歩いたりしてたんですけど、それも寒くなってからやらなくなってそのままガーン
あと、帰りにコンビニ寄ってコーヒーとか買ってるからプラマイゼロ
お金的にはむしろマイナス



身体の衰えを感じているのは確かなので、性懲りも無くまた朝のウォーキング(という名の散歩)と宅トレ始めようと思います。
ここに宣言します!!パーパーパー



あと、かつて買って放置されていたフラフープも再開しました。



フラフープ、腰痛とかにも良いって言うしグー

まあ私、フラフープど下手くそなんですけどね(◜‧̮◝ )
まず回す練習からというレベル。
何故買った。




それにしても、

運動を始めようと思ったきっかけがダイエットとかじゃなく、身体の衰えを感じたからって言うあたりに歳をとったなと感じますね(  ຶ- ຶ)
でも適度な運動はやるに越したことはない!
多分暑くなってくるとまたサボり始めると思うけど!←


息子の日に日に増していく体力に反して、母の体力は年々落ちていくんでね真顔
公園あそび、子どもが大きくなるにつれて1対1だとしんどくないですか?(  ຶ- ຶ)
いつもと同じ近所の公園だとなんか私も息子もマンネリ化してくるし。
かと言って降園後にそんな遠い公園行けないし。
でも息子は公園行きたいって言うし。
2歳くらいの時が何をしても遊びがいがあるというか、息子もそんな体力有り余ってたわけじゃないしゆるっと見守って一緒に遊ぶって感じで、私自身も楽しめて良かったなあとかもやもや


マンネリ脱却のために、これ買おうか迷ってます。


公園にお友だちいると、子ども同士で遊んでてくれるからマジで助かるお願い
健康のために、体力作りを緩く長く続けていこうと思います電球





とか何とか言って、






カフェ活はやめられないんですけどね豚豚豚


チョコレート屋さんのカフェなので、間違いのない美味しさでした目がハート






息子はアイス飛び出すハート
いちごとバニラのダブルで大サービス指差し





お出掛けの目的は自衛隊のイベントでしたひらめき




近くにあったカフェに家族3人まんまと吸い込まれましたよね不安

美味しかったので後悔はなしバイバイ