イベントバナー

 


私がアプレのセーラートップスの入った袋をぶら下げながら、思わず手に取ったプティマインのセーラーがこちら指差し

かわいい不安
ネイビーもあります( ᷇࿀ ᷆ )
欲しい←

ボウタイが結構しっかりボリュームあってかわいかったんですよね。
これは実物見たほうがかわいさ伝わると思います。



\セーラー好き男の子ママの購入品/







⚮̈ ⡱






少し前から息子が、
立ち上がるメロディオンが欲しい!」
ってたまに言っていて。


メロディオン?
はて??


と思っていたのですが、調べてびっくり。








ピカニカのことだったハッハッハッ

どうやら鍵盤ハーモニカって、

ヤマハはピアニカ
スズキはメロディオン

で、メーカーによって呼び名が違うらしいポーン


え?これ常識??
メロディオンって呼び名を初めて聞いたハッ
ちなみに主人もピアニカ派らしい。


私もずーっとピアニカ派(もしくは鍵盤ハーモニカ)だったから知らなかったです爆笑
どうやら息子はメロディオン派になるようです歩くルンルン





そんなメロディオン、息子の幼稚園では年中さんから始めるので先日注文とかそれにあたって用意するものとかのお知らせがあり……





今朝は絶賛、メロディオンケースを製作中していました。




市販品にしようかと思ったんだけど、昨年息子の入園グッズを一式手作りしたときの布がまだ余っていたので、折角だしお揃いの布で作るかーと重い腰をあげました笑い泣き

本見たら、鍵盤ハーモニカのケースは割と簡単そうだったのでいけるかなと。





市販品でもかわいいのあるので、全然それで良かったんだけど爆笑

布も使わないと勿体無いのでね。



ローラアシュレイのかわいい目がハート

女の子柄も男の子柄もあります飛び出すハート

市販品だったらこちらのリヴィエラが良かった〜!

水彩っぽい船の柄が上品で素敵。



こちらも男の子向けの柄が豊富くまクッキー


ロンドン柄がお洒落でかわいい!



今は市販品もかわいくてお洒落なの沢山ありますよね立ち上がる

当然ながら市販の方が縫製も綺麗だし丈夫だろうし 笑





そしてキリがついたので買い物ついでにスタバで休憩 笑



この粗挽きソーセージパイ、ヒーティングしてもらうとパイはサクサク、ソーセージはパリッとジューシーになって美味しいから好きなんですよね指差し