今年のバレンタインはケーキにしましたお祝いケーキ
ココアスポンジを焼いて、生クリームとイチゴで飾り付け。



中にもいちごをたっぷりサンドニヤリ

デコレーションは息子も参加したので、クリームの塗り方はご愛嬌♡笑



スポンジ久しぶりに作ったんだけど、やっぱり時間が経つとふわふわ感が減ってしまう〜

今回13日にスポンジだけ焼いておいて、14日当日はデコレーションだけにしたんだけど…

少し余った生地をカップケーキ型に入れて別で焼いておいたのでそれは当日味見がてら食べたんですが、やっぱり当日の方がふわふわで美味しかった昇天

共立てで作ったんだけど、卵の泡立て不足か、焼きすぎもありそうだな…と推測。

スポンジ、奥が深い。

また作ろう照れ





ケーキを前に待ちきれない坊や泣き笑い



いちごつまみ食い済みです( ᷇࿀ ᷆ )



凄く喜んで食べてくれて、もうそれで母は大満足!作って良かったー♡だったんだけど、食べ終わった息子から、


ほんわか「ママ、ケーキ作ってくれてありがとう!」


の言葉をもらえてとっても嬉しかったですスター




私と息子は4分の1ずつ食べて、主人はちゃっかり残りの2分の1たべてました(  ຶ- ຶ)

ホワイトデーに期待←






あと、クックルンでやっていて息子が作りたがっていたいちごのパイを月曜日に作りました。

クックルン見てると大体不満「これ食べたい」「これ作りたい」言われる

夕方の回のほうを見てるから、ちょうどお腹が空く時間だしね…笑


https://www.nhk.or.jp/kids/cooklun/cok_recipe/2023/564_3.html





パイシートに溶き卵を塗り塗り。



パイが焼けたら、




チーズクリームといちごをパイの上にトッピング!

冷凍のパイシート、久しぶりに買ったらラクにお菓子作りできて感動した 笑


レシピにあるパイシートにお砂糖かけるの忘れちゃったので、上からはちみつ掛けたら美味しかったです!

チーズクリーム×いちご×はちみつ

とか間違いない組み合わせよね飛び出すハート


スティックパイにして上にトッピングなら手軽に子どもとお菓子作りできる!

“自分で飾り付け”って、子ども好きですよね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

焼き芋買ってペースト状にして、さつまいもパイとかも美味しいだろうからやってみたいなと思いましたうさぎクッキー







⚮̈ ⡱



プティマインの新作のお弁当袋がかわいい!




何が良いって、これ内側アルミシートになっているんです。

夏場は保冷剤入れるからこれ良い!

買おうと思います電球


女の子のハート柄も色合いカラフルでかわいいんですよ〜♡




お揃いのお弁当箱もかわいすぎる目がハート

この色味がめちゃくちゃ好み〜♡





アプレのベビー服は相変わらず天才だと思う真顔




これ上はキッズ用にトップスに、下はブルマを普通のパンツかハーフパンツにして作ってくれませんか…笑い泣き