先日、つくばにあるラジコンパークへ行ってきましたグッ

ここ前から気になっていておねがい

絶対息子喜ぶだろうなあと飛び出すハート



ラジコンのレンタルをしていて、好きなラジコンを選んで遊べるんです電球

我が家は1時間コースに。







沢山並んでいるラジコンから息子が最初に選んだのは、ショベルカー!

やはり工事車両好き爆笑

でもこれ、レンタル用の中では一番難しいものだったらしくアセアセ

実際操作するとやはり難しかったけど、息子は喜んでやっていました。





時間内はラジコンの交換も自由にできますOK

息子はダンプカーにチェンジ。

また工事車両w




こんな風に、工事車両は工事車両に合ったスペースがあってそこであそべます。

ビーズが置いてあって、それをラジコン操作ですくったりできるんです。


もちろん走行のみの、もっと操作の簡単な車もありますよ◡̈






ラジコン面白そうだったなあ。

私もちょっとやりたかったけど、息子がリモコン手放さず貸してもらえなかった爆笑


レンタルスペースで遊んであるのはほぼ子ども。

スタッフの方も子ども慣れしている感じで優しいですウインク





myラジコンを持ち込んで走らせることができるコースもあって、レースなんかも開かれているみたいです。

そちらのスペースは完全に大人!




かなり本格的で、スピードも凄く早くて見ていて圧倒されるほどでした!




立ち上がる「またラジコンパーク行きたい〜!」

と言っていたので楽しめたみたいスター

凄く真剣に、夢中になってあそんでいました。




また連れて行ってあげたいな(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)







そして、ラジコンパークのあとはこちらへ寄り道。







牛久大仏、せっかくなら一回くらい見てみたいねーと寄りました。

目の前にするとやはりその大きさにびっくりしますねキョロキョロ



中にも入れるんだけど、あまり時間がなかったので外から見るだけに泣き笑い





息子も鐘をついてみたり、池にある鴨に餌やりしたりして楽しんでいました。

広い芝生の広場もあって、小さい滑り台みたいなちょっとした遊具もあり、日程によってはふれあい動物園がきてて小動物とも触れ合えたりするみたい。

子ども遊ばせるのにも良さそうでした笑い


想像していたより敷地内も広いんですねキョロキョロ



 

一度見てみたかったので満足でしたひらめき飛び出すハート