イベントバナー

 




バレンタインの時期ですねー!
もちろん私もバレンタインの催事は毎年のお楽しみ飛び出すハート
いつも高島屋のオンラインで購入していますが、今年はそれは無しで催事に直接行って購入しました。
アムールドショコラとかのように大々的にやっているわけではなく、混んでいない催事ですが泣き笑い
でも意外とラインナップは悪くない指差し






今年はチョコ買いたい欲が落ち着いていたので控えめに購入チョキ


タルティン久しぶりに買ったうーん
缶のほうが色々入っていて良いなあと思ったけれど、缶は結局使わないので…
普通に箱入りのものにしました。



ラメゾンデュショコラは毎年かかせないラブ

大好きなショコラ♡



一粒ずつ大事に食べて癒されていますラブラブ
個人的には変わり種のフレーバーとかよりも、定番のものが好み。

最近ストレスフルでダッシュ
またブログでも愚痴らせてもらおうかと思うんですけどね←
こういう癒しが余計に大事になっています(  ຶ- ຶ)





あと、スタバのジャンドゥーヤ美味しかった!!

甘いんだけど甘すぎなくて、普通のラテよりも甘いもの飲みたい!みたいなときに良いおねがい


でもこの時期スタバって混むから足が遠のきがちなんですよね。

レジは混んでいたけど店内は空いていたから、モバイルオーダーしたら快適でしたパー





そういえば、催事はショーコラもあったんですが、イベント内で唯一売り切れの品でしたキョロキョロ



人気すごい!


前に一度買ったことあるけど、美味しいですもんね( ᷇࿀ ᷆ )




あとは、お気に入りのカフェやお菓子屋さんがバレンタイン限定のものを出しているのでそれを食べられたら悔いなしOK





この辺りの、絶対間違いない定番ものも良いですよね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)





バームクーヘンは、温めてチョコが少しとろけて、バームクーヘンがふわっとなった状態を食べた時の幸福感ったら……( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)







ちなみに息子には、ココアスポンジ焼いてホイップと、いちごもたっぷり乗せて手作りケーキにしようかなと思っています笑い

スポンジなんて久しぶりに焼くけどうまくいくかな真顔

多分息子の2歳の誕生日ぶり?

れ、練習しておこうかな滝汗



主人もケーキで良いよね?←

それか甘党主人用に簡単フォンダンショコラかなんか作るか…




息子が生まれてから、私のバレンタインは息子に全振り!

ごめんね🫶