前に店舗で見て、気になりつつ買わなかったトップスがお得になっていて欲しいダッシュ
フリル袖がかわいいんですよねラブラブ
スカートにもパンツにも合いそうだなと。
グレー良いな笑い





⚮̈ ⡱




前のブログにストレスが…と書いたんですが、それに感する愚痴です⚠️












⚮̈ ⡱







最近、自宅の上の階の住人が入れ替わったんですが………



まーーあ、うるさい!!ムカムカ



多分若い男女なんですけど。


特に足音魂
室内をどう移動しているのか分かるレベル。
ドスドス響く踵歩き。
踵歩き本当にやめて欲しい…
あとクローゼットとかのドアを開け閉めする音もすごく響く。
どれだけ勢いよくドアの開け閉めしてるの?
開け閉めの回数もやたら多いんだけど、一日の中でそんな頻繁にクローゼット開ける用事ある?

あとはよく分からないドン!ごん!バタン!!みたいな謎の物音が頻繁に( ꒪⌓꒪)


とにかく生活音の全てが異常にうるさいムカムカ




日中は比較的マシなんですが…
夜間が本当にうるさい。響く。
多分男性の方のドスドス歩きの足音がうるさくて、帰宅後のタイミングで気になるのか。


上階は今まで何度か住人入れ違っており、子どものいる家庭いない家庭共にあったけど生活音や足音響くことはほとんどなかったんです。
夜だと少し聞こえるかな?くらいで全然気にならない程度パー
だから構造上の問題とかではなく、住む人間のモラルだと思う炎
大人が家で何をそんな大きな音をたてるようなことがあるの?
不思議でしょうがない。




引っ越して来て1.2週間くらいは片付けとかあるだろうと様子見てたけど。
でも引っ越したばかりとか関係なく、いわゆる騒音主ってやつだったんだなと絶望ネガティブ



とりあえず管理会社に夜間はもう少し配慮して欲しい旨を伝えるつもりですが、全戸配布で注意喚起の手紙配るくらいの対応だと思われます。
恐らくこういう人は自分が騒音出してるって自覚ないと思うんです(  ຶ- ຶ)
だから手紙見たところで自分のことだと思わなさそう。
苦情出したことないから分からないんですが、何度か言ったら直で注意とかしてもらえますかね…
私が直で言っても良いんだけどさ(むしろ言ってやりたいムカムカ、このご時世やばい人もいるからリスク考えるとね…




少なくとも私は生活音には気を付けているし、息子にも室内を走り回ったり飛び跳ねたりしないように言っています。
とはいえ子どもはつい走っちゃう…とかもあるとは思うんですが。



大人なら、大人らしく周囲に配慮できないのか物申す



集合住宅に住むのであれば多少の生活音はお互い様ではあるけれど、それと同時に最低限の配慮だって必要だと思うんですよね。
今までが配慮のある住人の方たちだったからか本当に静かで。
でも別に大人数で騒がれるとかじゃないから、いつかこの煩い生活音も慣れる日が来るのかしら…ちょっと不満
構造によって違うとは思いますが、マンションやアパートにお住まいの方、上階の生活音ってどの程度聞こえます?


事情があって引っ越すのは難しいので、なんとかして夜間の騒音だけでも大人しくさせたいのが本音。



こういうの敷いてくれないかな昇天

なんなら私が買うからさ、敷いてよ(  ຶ- ຶ)
それかせめてスリッパ履いて…







そしてそんななか、私の体調も今ひとつもやもや
偏頭痛があって喉もちょっと痛いかなと思っていたら、あっという間に悪化して飲み込むのもツラいくらいに。
鼻詰まりも。
耳鼻咽喉科に行って診てもらったら、副鼻腔炎になっていました不安

しかも急性じゃなくて慢性化してるやつだったらしい昇天
悪化したり何度も繰り返すようだったら全身麻酔で手術だってー昇天昇天昇天

とりあえずそこまでの症状ではないので、薬で様子見ですお願い

そして、喉の痛みが落ち着いたと思ったら声が出なくなりましたおばけ
これは喉じゃなくて声帯やられてるやつ。
当分治らないやつ。


とりあえずこの土日は息子のことは主人に任せて私はほぼ喋らない生活。
音声読み上げアプリでやりとりするという、VIVANTのドラムみたいなことしてました爆笑
そしてこんな時に限って明日は祝日!主人は仕事!詰んだ!
でも、カッスカスの声なら今日やっと出せるようになってきたので、明日はもう少しマシになっていると信じてなんとか乗り切りますもやもや


明日も出来る限り家で過ごしたい(꒪ཀ꒪)


息子がこの間クックルンでやってたいちごのパイを作りたいと言っているので、午後はそれ作って時間を稼ぐ作戦うさぎクッキー


あとは、



ダイソーで見つけて買っておいたこのペーパークラフトをちまちまと作る。

作るのは私ですけどね。
作ればしばらくこれで遊んでくれるでしょう指差し