イベントバナー

 



先日、悩んで購入したクリスマスツリークリスマスツリー



最初120cmで検討していたけれど、いかんせん物も多くて狭い我が家だと大きいかな…昇天

と思って悩んで。

結局90cmの小ぶりなツリーにしました飛び出すハート

飾る予定の場所で、メジャーを90cmと120cm長さにしてめっちゃイメトレした 笑



さすがに小さすぎた?物足りない??

って頼んでから心配していたのですが、これが大正解のチョイスでしたOK



選んだのは、定番のアルザス。





90cmの一番小さいサイズでも、そこそこ値段するなあえーなんて思っていたんですが……

届いてみると横にボリュームがしっかりあるので、全くスカスカ感がないし評判通りクオリティが高い!



多分うちの飾るスペース的に120だとちょっと手狭だったかも泣き笑い

ドアの近くに置いたので、開閉するときに干渉しそう。








飾り付けはこちらのちびサンタにお任せ

サンタ
クリスマスソングをかけながら♪

テータのサンタトレーナーやっぱりかわいい♡

買って良かったꕤ

そう言えば余談ですが、

ニコニコ「あれくさ!クリスマスのうたかけて!」

って私の真似して息子が言ったら、

山下達郎のクリスマスイブが流れて息子が不満(は?)って顔してて笑った泣き笑い

息子よ、アレクサは何も間違ってないよw



90cmなので息子よりも小さいですね笑い

松ぼっくりがついているのですが、息子はこの松ぼっくりをいたくお気に召していました爆笑

驚き「うわあ!まつぼっくり付いてるよ!ママ見て!!」

ほんわか「まつぼっくりかわいいねぇ〜♡」

って言ってた(ㅎᴗㅎ )

松ぼっくりでそんなテンション上がる?笑




どうしても一番上の枝に飾り付けたがる子昇天

一番上の星はいらないかなーと思っていたけど、やっぱり買おうかな





オーナメントは、元々持っていた白樺ツリー用のものを使って、あとはスリコでクマのオーナメントを買い足しましたくまクッキー

でももうちょっとあってもいいかな?



\今日の20時からキャンセル分販売です/




この感じだと、120も結構存在感あるんじゃないかな?

我が家のように、

飾るスペースはあまりないけれどクリスマス感は味わいたい!でも物足りないのはちょっと…

っていう私のような方には90cmおすすめですクリスマスツリー






12月になったらアドベントカレンダーも開封クリスマスベル



カルディのこちらにしましたプレゼント

これ、中身がひとくちゼリーなんです爆笑


アドベントカレンダーって中身チョコ多くないですか?

まだチョコは解禁していない(とはいえ4歳の誕生日ケーキは息子リクエストでチョコケーキの予定ですニヤリ誕生日だから今日だけの特別だよ!の手が使えるかなと)ので、どうしようかなーと思っていてあんぐり


そうしたらカルディでこのゼリータイプのものを見つけて即決!

毎日ゼリーか…とも一瞬思ったけど、まあひとくちゼリーだし特別特別おいで


息子が喜びそうなアドベントカレンダーを見つけて、大満足でした♡




アドベントカレンダーといえば、トミカのアドベントカレンダーを買おうと思ったけれど正規のお値段だと即完売で泣き笑い


クリスマスバージョンののトミカタウン、めっちゃかわいいー目がハート

定価よりちょい高めになっているけど今は一応売っています車

まあ高めといえど定価も4000円ちょいくらいだったかな?と思うので、送料と思えば妥当な値段かも。

それこそ公式で売り切れたあとは、結構ふっかけた値段だったりしたので…




クリスマスおすすめ絵本サンタ



図書館で借りてその後購入したサンタようちえんクリスマスベル

絵もストーリーも優しいテイストで、ちいさなサンタ見習いたちがかわいい一冊。

自分と同じくらいの年の子がサンタのようちえんに通っている!というお話が、息子的にも親近感やワクワク感があって好きみたいです笑い



私の大好きなよるくま♡

本当かわいい♡

酒井駒子さんの挿絵も本当に綺麗でかわいくて、私の中でクリスマスと言えば!な絵本です。




こちらは私が幼稚園の頃に買ってもらって、大事に持っていたのを息子に継承しました笑い

何がすごいって、これ仕掛け絵本なんですけどストーリーの中に出てくるお手紙が実際に絵本の中に入っているんです!

1ページごとに封筒みたいになっていて、その中にお手紙が入っています。

このお手紙やカードがとてもクオリティ高いです。


最後のお手紙も本当に素敵でかわいくて、「わあ!おねがい」ってなる。

ぜひぜひ手に取って欲しい一冊です目がハート