プティマインの店舗を見ていたときに発見してかわいい!気づきとなったアウター。



これ、オンラインで見ていたときはトップ画像だけ見てスルーしていたんですが(キャメルのアウター既に持っているので)、

色チのグレーとグリーンがすごくかわいいです!ポーンラブラブ

淡い色味のグレーとグリーンで細かいチェック柄になっているんです。

この色味がすごくツボ目がハート

特にグレーが淡くてかわいい♡

今年はアウター渋滞しているのでもう十分だけど、セールになったら来年用で買いたい…

そうしてまた来年のアウターも渋滞させる←




⚮̈ ⡱





我が家は主人は祝日も仕事なので、基本的に祝日はワンオペな休日⋆.*⃝̥

この祝日がなかなか過ごし方に悩むんですよね目

平日休みならどこも空いているので、ここ行こうあそこ行ってみよう!ってなるけれど、祝日はいかんせんどこも混んでいるし…


息子にどこへ行きたいか聞いて(まあ大体公園か室内の遊び場、ショッピングモール)そこで時間潰すことが多いです。

車があるので私1人でも県内や隣接県くらいなら割とどこへでも行けますが、まあそこまで遠出はあまりしないかな泣き笑い



そんなとあるワンオペ祝日な日。




息子リクエストで公園へ。

砂場でご飯つくりたいとのことだったので、砂場のある公園へ。

なんか最近砂場のある公園って少ないですよね?

比較的新しい綺麗な公園だと、遊具は充実していても砂場ってあまりない凝視

衛生管理とかの問題なのかな🐈‍⬛





砂場で食べ物作ってごっこあそび。

ひらめき「コーヒー下さい」

って言うと、

ほんわか「どうぞ。ブレンドコーヒーです」

とか一丁前に言うから笑える爆笑







公園内も、木々が紅葉していて綺麗でした◎



でもやっぱり公園あそびは1人だとちょっと退屈そうなときもありますね泣き笑い

知らない子と意気投合して遊んでいるときもありますが、同世代の子があまりいないときもあったりしてねこクッキー

幼稚園のお友だちとかに会えると、嬉しそうにキャッキャしてあそんでいます。




午後からは息子リクエストでクッキー作り。

最近お菓子作りしたい気分らしく、パンケーキ作ろうとかクッキー作りたいとかよくリクエストされますジンジャーブレッドマン

この日はクッキー作り。





一から丁寧に作るのは面倒なので、こういうときはお菓子用のミックス粉みたいなのも活用します口笛






富澤商店のものをよく買っています◡̈

お店行くと色々あるのが面白くてついつい見ちゃうし買っちゃうひらめき

計量したり、粉振るったりする手間が省けるだけでもだいぶ違うから便利チョキ





作ったクッキーをおやつにほんわか





最近の息子がハマっている遊びは、ピタゴラスイッチの【100gに挑戦!】ごっこ爆笑






量ってます泣き笑い

おたすけボックスもちゃんと用意してるよ!笑


これ、数字さえなんとなく読めれば自分でそこらへんのおもちゃとか持ってきて量ってあそんでくれるので、親としてはラクで良いです←




入園してからお昼寝なしのリズムに整えたおかげで、一日を有効活用して色々出来るのでそれは良いな〜と思っていますグッ

お昼寝あるとその時間を考えて行動しなきゃいけなかったので、どうしても慌ただしくなりがちだったり、段々お昼寝するけど夜なかなか寝ない…みたいな自体になったりもしてうーん

あとお昼寝逆算して動くと、どうしても午前中にバタバタしがちだったり。

夜早く寝てくれるのが本当に楽すぎて笑い泣き




ちなみに今年度に入ってから、主人の出張が増えてきています電球

だから、息子が寝た20時以降は完全に自分の時間ニヤ

コンビニスイーツやお菓子を買っておいて、夜な夜なテレビ見たりしながら食べるのがお楽しみ♡♡

基本的に家にいるのが好きな主人が(家族に会えないのが寂しい人)

チーン「出張行きたくない…」

と溜め息吐き吐きスーツ着ているのを横目にしつつ、

デレデレ「いってらっしゃ〜いバイバイ

と笑顔で見送る妻は私です←

そして寂しい主人は仕事終わりに、間に合えば出張先のホテルから息子にビデオ通話。

息子が寝たあと今度は私と話すべく電話

主人も1人の夜を満喫すれば良いのに。

と思っていることは内緒知らんぷり