タッチペンの図鑑と同じシリーズで、いつの間にかめいろとさがし絵が出ている!ハッ


タッチペンは図鑑についていたものでオッケーOK

シリーズ化してくるの強くない?

しかもめいろとさがし絵という、丁度図鑑を卒業したくらいの年齢の子が楽しめそうな内容で出してくるの強い←


息子、めいろブーム継続してるからよくワーク買うのですが、いかんせん消費が多いのでタッチペンのめいろ買ってみますグッ













𓅼𓈒*⑅





こちらに引っ越して、近いうちに絶対行きたかったのが大宮の鉄道博物館新幹線真ん中新幹線前飛び出すハート


主人のお盆の連休中に行ってきました。

お盆休みといっても主人は休みが長いので、世間的にはお盆明けの平日。

それでもかなり賑わっていましたよ指差し







ときの前で写真撮ろうとしたら、車掌さんチックなポーズを自ら取っていてかわいかったくちびる






はやぶさ喜んでいたけど、中には入れないので

不満「なんで中はいれないの?」

と不満そうでした爆笑





この踏切のところ子どもに大人気だった 笑





ちょっとした遊具もあるのであそびましたが、なにはともあれ暑すぎて早々に室内へ避難(ㆆᴗㆆ) 

ちなみに室内にもちょろっと遊べるところがあって、駅弁のおままごとコーナーを息子は気に入っていました◡̈

プラレールコーナー近辺はカオスだったのであそばずオエー

色んな子や親がいるから仕方ないとはいえ、息子が順番待ってようやく遊べたのに他の子が横から入ってきてさ。

それを、ニコニコ「あらあらまあまあ」みたいな感じで注意するでもなく好きにやらせてる親本当になんなの…(꒪ཀ꒪)

まだ小さいとか関係ないよ小さいからこそ親がちゃんと教えてあげてくれよ魂が抜ける








くじ引きではドクターイエローのぬいぐるみをゲット指差し

これ、手触りがとても良くてむしろ私がお気に入りです 笑






そして、鉄道博物館で息子が1番喜んだ場所が……





貨物列車ーー泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート


うちの子貨物大好きなんですよね笑い

余談ですが隅田川駅でやる貨物フェスティバル、チケット瞬殺で取れなくて悲し過ぎたえーん

6000人分が瞬殺ってどういうことなの…不安



この日1番喜んでいました笑ううさぎ

貨物列車もコンテナも、こんなに近くで見られることなかなかないもんね( ᷇࿀ ᷆ )



ちなみにこの日1番のハイライトは、お昼ごはん中にイーストアイが見られたこと!ポーンポーンポーン


ポーン「……イーストアイ!?イーストアイだ!!!」


とびっくりしすぎてレストランにいた誰よりも子どもよりもデカい声で叫んだBBAは私です、すみません←

イーストアイはドクターイエローと同じく検測車。

JR東海がドクターイエロー、JR東日本がイーストアイ歩く

ただ、事前にある程度走行日予想がされているドクターイエローと違って、イーストアイは運行が複雑なので事前予測がされにくいと言われています。

イーストアイを見る方法を前に調べたんですけれど、SNSでその日の目撃情報を拾って駅に駆け付けるとかでした爆笑


ちなみにイーストアイを初めて見られてご満悦な息子は、

よだれ「つぎはアルファエックスみたいな〜」

と言ってます 笑


お土産やさんで、鉄下がいっぱいあって!



ほぼ全種あったんじゃないかな?
息子はちょっと前に欲しがっていたものがあったので、迷わずそちらを選んでいましたニヤリ



これ 笑

桃太郎でも金太郎でもなく、水色のコンテナを選んでいました泣き笑い



平日だともっと空いてるのかなー?

やっぱり我が子が喜ぶ場所に行くのは、バタバタしたり大変なこともあるけど親も楽しいですね笑い

また行きたいし、いつか京都の方へも行ってみたい飛び出すハート


まだまだ暑いけど、もう少し涼しくなったらお出掛けの範囲も広がるかな(*・ᴗ・*)و




と、平和な感じで書いていますが…


2学期になってから息子の登園渋りが未だかつてないレベルになり、毎朝疲弊してます(꒪ཀ꒪)

うちの子登園渋りほぼなかったし、あっても泣くほどではなかったんだけど…

昨日は入園して初めて、大泣きしながらバスに乗って行きましたガーンガーンガーン

5分くらいで落ち着いたらしいけど…

一時的なものだと良いなあ魂が抜ける