イベントバナー

 



今年の夏旅は、息子の
立ち上がる「うみにいきたい!おおきいすいぞくかんに行きたい!」
というリクエストに応えて、大洗へ行ってきましたサーフィン
割と近場で済ませた感←



まずは腹ごしらえバレエ



https://s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8011118/


私はお刺身と海鮮かき揚げのセット目がハート



夫はしらす丼うお座


息子には、しらす丼とかき揚げをシェアしました◎

しらす丼が美味しかったみたいで、息子めっちゃ食べてましたひらめき


子ども用の食器やスプーン有りだったのでありがたかったです笑い



そのあとは大洗水族館へ爆笑

息子、大きい水族館って1歳の頃に行った鳥羽水族館以来!




大きな水槽の前で、カメを探す息子 笑
水族館、暗いところは怖かったみたいで抱っこ多めでした笑い泣き


外にある展示は暗くないので息子も復活指差し






気に入っていたのはぺんぎんオーナメント

イルカショーは人がかなり多くて、行ったらもう立ち見しかなく。
平日だったんだけど、やはり夏休み中だから?割と混んでいました。
イルカショーは息子に聞くとそんな見たいわけでもなさそうだったのでやめました笑い泣き


やっぱり息子は、水族館より動物園のほうが好きそうだな〜キョロキョロ
夏場は水族館のほうが涼しくて親の私は良いんだけど 笑

ちなみに海上にさんふらわあがいて、息子はそれが1番喜んでいたかもしれません爆笑
やはり乗り物だなおいで


そのあとはホテルへ。



泊まったのはこちら。

子連れでも行きやすそうなのと、お部屋のお風呂が広そうだったのが決め手で 笑




こんな感じの、和室にローベッドなお部屋でした◎



半露天風呂が付いています電球


ちなみに、夕飯はビュッフェだったので楽しみにしていたのですが……

時間が17:30〜と19:30〜の2部制で。

チェックイン時に時間を選べるのですが、我が家がチェックインしたときには17:30〜がもう満員で不安

と言っても15時からチェックイン開始で、うちは15:30くらいにはホテル着いていたんだけど…もやもや

他の方が早かったみたいアセアセ


息子、20時には寝るのに19:30とか無理〜泣き笑い

お昼寝させようにも嫌がるしネガティブ

案の定夕飯時には眠くて機嫌悪く、折角のビュッフェがあまり堪能できなかったのが残念無念すぎた(꒪ཀ꒪)

蟹とかあって食べたかったのに、食べれなかったよ……ガーンガーンガーン

必死で食べてたから写真も何もないわ昇天昇天昇天





というわけで夕飯まで長いので、目の前の海岸を散策。



他にもホテルでちょっとした縁日や、ドリンクサービス、クラフト体験なんかも無料で出来るので、時間は潰せましたひらめき



海岸では花火も出来るので、夕飯前に花火したりしました飛び出すハート

花火はホテルからサービスで頂けますが、我が家は幼稚園の夕涼み会でもらった花火があったのでそれも持参しました花火


バケツやチャッカマンなどもホテルで無料で貸し出しているし、売店で花火も売ってるので手ぶらでオッケーOK


息子は手持ち花火デビュー!

最初は怖がっておっかなびっくりって感じでしたが、段々慣れてきたみたいでした。




こんな感じで、海に行ったり花火したり、割と夏らしい旅行になりました照れ
マジで夕食だけは心残り←最後まで言う




𓆸 ⡱




アンテプリマのツイードバッグがめちゃくちゃかわいいラブ


かわいい不安飛び出すハート
普通のワイヤーバッグよりもこちらのほうが個人的には使いやすそうだしデザイン的にも好き(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


こちらのタイプもあります◡̈




私、楽天の千円ぽっきりグルメ見るの好きなんですが、今回ははちみつを購入目がハート


90gずつになっているのが良いし、パックなので使いやすそう!
息子がプレーンヨーグルトにはちみつかけて食べるのにハマっているので購入。
お菓子作りになんかもちょくちょく使うので買ってみました。
国産、外国産、花の種類も色々あって好きなの選べるんですグッ
食べ比べするのも楽しみだな♡


乾燥野菜も便利そうで気になっています。
いつもスーパーとかで冷凍野菜買って常備しているんですが、乾燥野菜のほうが冷凍庫を圧迫しなくて良いな爆笑

サッとスープやお味噌汁作りたいときに絶対重宝しそう。