イベントバナー

 


今非常に気になっているおもちゃがあって……



このひらがなのでんしゃタブレット!

なんで欲しいって、これ中川家の礼二が喋るモードがあるらしくて私が気になっています 笑

ちょうどこの前のアメトークの鉄道芸人、録画したのを息子とも見てたんですよね笑い泣き


とはいえ我が家にはこどもちゃれんじのひらがなかずパソコンがあり、それと完全に被ってるので必要ないんですが 苦笑

文字に関しては私は積極的に教えていなかったのですが、知らない間にこのひらがなかずパソコンでかなり読めるようになっていてびっくりしました。

子どもの吸収率凄いな…




でも、それがなかったら絶対即買いしてた泣き笑い





⚮̈ ⡱






関東お出掛けシリーズニコニコ



行ったの実はGW…というまあまあ前なことなんですがダッシュ

息子がとても喜んでいたので書きたいなと思います⚐





今回は、



モビリティリゾート茂木




という栃木県にあるスポットです◎


https://www.mr-motegi.jp




何せ関東のお出かけ事情にあまり詳しくないので、こちらが有名なスポットなのかはいまいち分からず(ㆆᴗㆆ) 

なのに何故行ったのかと言うと、息子の喜びそうな

“はたらく乗り物展”

というイベントをGW期間にやっていたから!車




他にもホンダの車やレーシングカーが展示してある建物もあるみたいで、息子が好きそうかな〜と思って行ってみることにニコニコ












こんな感じで、歴代のホンダのレーシングカーや名車の数々が!

子どもももちろんいましたが、車好きの大人の方も結構多かったです◎



そういえば、少し前に息子とアプレで買い物してて、息子がめっちゃ食いついた服がこちら笑い



HONDAコラボ泣き笑い

驚き「ママ!ちょっと来て!」

と呼ばれたから見たらこれだった 笑

ほんわか「ホンダの服あるよ!これ良いじゃん♪」

とか一丁前に言ってました爆笑





そして、お楽しみのイベントはたらく乗り物展車


緊急車両や自衛隊の車両の展示…とあったので、展示してあるものを近くで見られたり、写真撮ったり出来る感じかなあと思っていたんです。

(以前も別の場所で、同じようなイベントに参加したこと有り◎)



そうしたら………









工事車両が沢山展示してあって、まさかの自由に運転席に乗り放題ポーン

という素敵イベントでしたデレデレデレデレデレデレ





自由に乗り降りできて、更に運転席のボタンやらレバーも好きに触っていい!



フォークリフトやショベルカー、ブルドーザー、ダンプトラックなどなど…

かにクレーンかに座の実物を初めて見て、息子も私も主人もテンション上がった 笑





こんな大きいショベルカーにも乗れちゃって、息子は夢中になっていましたラブ

連休中でしたが、合間の平日だったからか?比較的空いていて、特に午前中は工事車両に乗り放題でした(ㅎᴗㅎ )




突破ファイルで使用されてる劇中車のパトカーも展示されていて、視聴者の私のテンションが上がるw



ちなみにアトラクションや遊び場も色々あって、




こんな楽しそうなところもあったのですが、息子がはたらく車たちに夢中になっていたので今回こちらは行かずでした笑い泣き



他にも、アトラクションもいくつかあります。






唯一乗ったのがこちら 笑





アトラクションはどれも、車やバイクを運転する感じのものが年齢に合わせていくつかあるって感じでした。

保護者同伴でおすわりできる子から乗れるものもあったけれど、基本的にはほとんど3歳〜の対象年齢なので、3歳〜の子なら楽しめそうです。

結構本格的なゴーカートもあったりして、小学生くらいの大きいお子さんでも楽しめそうでした◡̈




敷地内にはサーキットもあって、タイミングによってはレーシングカーやバイクのレースも開催されているみたいです車


私が行ったときは特に何もレースは行われていなかったのですが、その代わりになかなか良いものを見れてちゅー



遠くて分かりにくいのですが……





白バイが走行練習?していたんです笑い

おそらく、この数日後に警察車両のパレードがここで行われるので、そのデモンストレーションみたいな感じなのかな?と。

白バイがこんな風に複数台同時に走っているところなんてなかなか見る機会ないし、息子に見せられて良かったですグッ