息子はあまり子ども向けのアニメを見ない子でした。
多くの子が通るであろう、アンパンマンやトーマスもスルーダッシュ
Eテレはまあまあ好きで、おかいつとかピタゴラは見ています。
でもみいつけた!は興味ないらしいうーん
母はらくだしさん見たいぞ←


キャラクターものだと、そらジローも好き 笑
ついでにセットで木原さんも好き爆笑
くもジローやぽつりんと同じく、木原さんもそらジローの仲間だと思ってそう。
以前木原さんがコロナか何かでお休みだったとき、おねだり「きはらさんいないね」って気にしてた 笑
なんで泣き笑い




YouTubeもハマるものに出会えずほぼまともに見たことがないので今時のキッズの流行は母子共によく分からない( ᷇࿀ ᷆ )
何か好きなものがあれば、見てもらっていたい場面とかあったときに便利そうなのですが。
3.4歳くらいの子って、YouTubeどんなの見てますか?えー?
私もいまいち息子が好きそうな動画を探せなくて。YouTube使いこなせない←
トミカのジョブレイバーは好きだけど、1話10分くらいで短い気づき
YouTube見たい見たい!!大泣きってなるよりは良いかダッシュ外出時動画なくても今までそんなに困ったことないし…と思ってはいるけれど知らんぷり
乗り物の図鑑とお気に入りのトミカがあればなんとかなる子 笑




で、そんな息子がついにハマったのがパウパトロール!!
丁度息子くらいの年齢の子に人気ですよね♡


乗り物だし息子は好きかなあと録画して時々見せてみたら、じわじわハマってきたみたいですラブ
ただしさすが乗り物好きというかなんというか、最初は基本的にあまりキャラクターの名前は覚えていなくて、そのキャラが乗っている乗り物で覚えててˉˡˍˉ
チェイスだったら、
にっこり「パトカーの犬」
みたいな恐竜くん
最初はチェイスが好きみたいなこと言っていたけれど、最近はロッキー推しみたいです
ロッキーが乗っているのがゴミ収集車だと気が付いたからみたい( ᷇࿀ ᷆ )
収集車好きの息子


ということで、



息子の推しをクレーンゲームにて捕獲してきましたキメてる

チェイスもいたから取ろうかと迷ったけどこれまあまあ大きくて、さすがに2つはいらないのでやめました爆笑


ちなみに私の密かな趣味はクレーンゲームですニヤリ深追いはしませんが。

スタンダードなぬいぐるみや箱物をアームで掴むタイプのが好き指差し

このチェイスも200円でゲットできましたグラサンハート






ただこれ取っておいてなんですが、
パウパトで息子が特にお気に入りのキャラクターは………






ニャンパトロールとチカレッタ爆笑爆笑爆笑





猫とニワトリ!!笑
犬は!?
主役はどうした魂が抜ける





毎回ニャンパトが出ないか楽しみにしています 笑
そもそも息子は犬も好きなんですが、圧倒的に猫派みたいで🐈
基本的に猫贔屓です指差し最推しはパンダだけど🐼
相葉くんのみんなの動物園も、猫おじさん(池崎)に憧れている←




最近は出先でパウパトグッズがあると、
にっこり「パウパトだ!」
って反応するのですが、大体いつも、
不満「ニャンパトはいないね……」
ってちょっとがっかりしています(ㆆᴗㆆ) 
だからあまり、ビークル?とかは欲しがらない。

ニャンパトグッズって難しくないか…??
多分ないよね真顔
でも息子的には、犬はあるのに猫はなんでないんだ怒りって感じなんだろうな 苦笑

そういえば最近CMでやってるこちらを欲しがっていて。



いや、高いなハッ魂が抜ける
誕生日とクリスマスの抱き合わせでおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらうか←
でもこういうの持っていたら、それこそ出先の時間潰しには良いですよね。
対象年齢も3歳〜ですし。
ニャンパト出てくれれば完璧だな←


ただ、パウパト自体が息子の中で一過性のブームで終わる可能性もあるから…
何歳くらいまでパウパトって見るんだろう(꒪ཀ꒪)



パウステーションも欲しがっているんですけどね、

これ、かなり大きいんですよね(꒪ཀ꒪)
小児科のキッズスペースにあるんですけれど、そこで実物初めてみたときその大きさに思わず
不安「これは無理、買えないわ…」
と口に出ました 笑



さて、息子のパウパト好きはいつまで続くのでしょうか爆笑