帰省時にちょくちょく愛知お出掛けシリーズをブログに書いていますが、現在住んでいる場所的にお出掛けは関東圏メインなので、同じ感じで関東お出掛けシリーズも書こうかなと思いますウインク


まずは、息子をぜっっったいに連れて行きたかったところ♡


\クロネコヤマトミュージアム🐈‍⬛/




https://www.yamato-hd.co.jp/museum/



品川駅から徒歩10分ほどのところにありますウインク



息子、ヤマト運輸の宅配トラックが1歳頃から大好きで笑い泣き

ずーーっと、ブレずに息子の中ではNO1上差しキラキラ



クロネコヤマトミュージアムに行こうね、と前々から話していて、ずっとずっと、

ニコニコ「ヤマトミュージアム行く!?」

とそれはそれは楽しみにしていました花



ちなみにこちら、入場無料です拍手


受付をすると、数組ごとに順番に案内していただけます。

混雑時は数十分待つこともあるみたいです。

この日は日曜の午後でしたが、待ち時間は10分くらいだったかな?





わくわくが止まらない息子 笑


気合を入れて、手に、ヤマトの宅配車のミニカーを持っています



案内されて、まずは館内を見て回ります。

途中ヤマト運輸の歴史を学ぶVTRを見ます。

不安(息子、話難しくて飽きないかしら…)

と心配していたのも杞憂に終わり、ヤマト運輸の宅配車やクロネコのロゴが出てくるたびに

目がハート「あ、ヤマトさんだ…♡」

と喜んで、最後までちゃんと座って見ていました 笑



そして、最後のお楽しみが……


\ヤマト運輸のコスプレ!笑/



子ども用のヤマト運輸の制服をお借りして、着せてもらえるんです!
息子が着ているのは確か一番小さいサイズで、100か110だった気が🤔

もーう、これがかわいくてかわいくてかわいくて……←

主人と2人、メロメロでシャッターが止まらない 笑



そして更に息子が喜んだのが……🐈‍⬛




なんと実物の宅配車、ウォークスルーが展示してあります飛び出すハート


ここで、息子のテンションが最高潮 笑

わー!と騒ぐわけではないけれど、静かに気持ちが高揚しているのが手に取るようにわかりました目がハート





しかも、運転席に座らせてもらえるんです飛び出すハート

(1グループ3分ずつの制限時間はありますOK)


ハンドルやレバーを触っても良いので、息子はひたらすらハンドルを回したり、あちこち触って見たりしてそれはそれは楽しんでいました♡




そしてまだありますꕤ



荷物の積み込み体験もできちゃいます泣き笑い
子どもサイズの小さい段ボールがかわいかった飛び出すハート

せっせと積み込む姿がかわいすぎました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)



ミュージアム内にはカフェもあるのでそちらで休憩コーヒー



クロネコのイラストがついたお菓子や飲み物🐈‍⬛
息子用に頼んだホットミルクには、かわいいイラストの可食シートが乗せてあります。
息子、ニヤニヤしながら飲んでました笑い泣き

ほんわか「ヤマトさんのねこ、食べちゃったね!」
にっこり「◯◯ちゃん、ヤマトさんのお仕事したねえ」

と、とっても嬉しそうで♡
連れてきて良かったちゅーと思いました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*





𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧






最近、ビジューサンダルが欲しくて探していますうさぎクッキー
ご近所用や、息子のバス送迎時にサクッと履けるかわいいサンダルが欲しくて◎


こちらが、あまり派手すぎず上品さもあってかわいいなあと見てます笑い


もうちょっとお手頃なものだとこちらも


こういう着脱の楽なサッと履けるサンダルって便利ですよね流れ星


6日発売のこちらのブラウス、スカートにもパンツにも合わせやすそうなので購入予定です。
色を、ホワイトかカーキで悩み中{emoji:118_char3.png.パー}