先日、ようやく!!!
ファーストシューズを購入しました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)



なかなかこのご時世でデパートにも行けずもやもや
タイミング逃しまくりでしたが、もう良い加減アティパスでは誤魔化せなくなってきて滝汗



めちゃくちゃお世話になったアティパスꕤ
ファーストシューズを買うまでの繋ぎ…でしたがとっても活躍してくれましたバレエ

靴試着するときに全然嫌がらなくて店員さんに驚かれたのですが、アティパスを履いていた子は靴への抵抗感が多少和らぐみたいで、そのおかげかな〜と思っています。





そしてファーストシューズ♡




ファーストシューズは、もうずーーーっと前から決めていましたラブ
なんなら掴まり立ちもしないくらいのときから、ファーストシューズはここの!と( ᷇࿀ ᷆ )



なので、ついについに念願の購入♡♡







息子のファーストシューズはファミリアです𖦊
購入したのは、ファミリアとアシックスのコラボのもの。






ファーストシューズはファミリア♡
と決めていました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 
なので、ある意味迷うことなくスムーズに決めて購入できました 笑



でも、本当は……






こちらのほうが良くて( ᷇࿀ ᷆ )


このデザインだと本当今しか履けないだろうし、息子の服のテイスト的にザ☆スニーカー!なスポーティなものは合わせにくい気がしてアセアセ
息子の雰囲気的にもこちらのほうが似合いそうだなぁ〜と思っていたのですが……



サイズを計測してもらって、いざ試着してみるとなんか歩きづらそう滝汗



ちゃんとしたお靴は初めてだからかなぁ〜と思っていたのですが、店員さんが、
「こちらも履いてみて頂けますか?」
とアシックスコラボを持ってきて下さったのでそちらも試着。
元々アシックスのほうも気になっていたので、最初にその旨はお伝えしていました。



で、履かせてみると……




めっちゃスムーズに歩き始めた滝汗滝汗滝汗





靴でこんなに違うの!?とびっくり。
店員さん曰く、アシックスコラボの方が足のサポートがしっかりしているのだそうです。
あと多分うちの子甲高なんですけど、アシックスのほうが甲高の子は向いてるとか。



ということで、こちらに決定お願い







こちらもファミリアチェックでかわいい♡♡♡
スニーカー!って感じのデザインだけど、ファミリアチェックで上品さもあるところが◎




ちなみに息子の足のサイズ的に靴は12.5cmが良さそうとのことでしたが、こちらのアシックスのほうはサポート力がしっかりしている分少し小さめ?なようで、13cmを購入しました。








ちなみに、久しぶりのタカシマヤ。
久しぶりのファミリア。

 

靴買うだけじゃ終わりません←










買っちゃうよね笑い泣き


オンラインでも見ていて、
「かわいいなぁ♡」
と思っていたこちらをお持ち帰りクローバー



ロンTはグレーのボーダーにワッペンがかわいくておねがい
車がさりげなくファミリアチェックなのも♡♡




この、The!ファミリアな感じたまらない♡
基本的にブランド全面!な感じなものって好きではないのだけど、ファミリアは別ラブ
ファミリアチェックもやっぱり好きだなぁ♡


パンツはストレッチがきいているので動きやすそうなところも良いですグッ




店員さんに、
「まさにファミリア!って感じでかわいいですね〜♡」
と言われました笑い泣き
余談ですが、この時対応していただいた店員さんがかわいらしくて丁寧でとっても素敵な方でした( ´͈ ᵕ `͈ )




新作のこちらも気になる…♡
後ろも車がついててかわいいの♡

Tシャツ、本当はおはなしTシャツを買う気満々だったのですが、こちらもかわいいなぁと揺れています。




あとはjacadiでも。



ねこちゃんニットに一目惚れー!


このゆるいねこちゃんたまらないハート
この淡いブルーの色味もツボすぎる( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )
薄手のニットなので、まさに今から活躍しそうです。


こちら、24m買ったのですが袖が長い笑い泣き
なのに相変わらず身幅はいい感じなの…苦笑
毎回毎回思うけれど、フランスの子どものスタイルの良さよ←
プチバトーも袖丈長めですもんね歯




この日のコーデ♡




tops: Tartine et Chocolat
cardigan:bonpoint
bottoms:FinaEjerique


あと、実は後日もう一足靴を購入しましたw



主人に
「雨降った翌日の汚れそうなときとか、靴洗いたい時とか、もう一足あったほうか良いんじゃない?」
と言われ、たしかに…🤔と思って。





イフミーのこちらを買い足しましたうさぎクッキー




イフミーも幅広甲高なあんよの子にオススメらしく、お値段もリーズナブルでサブ的に使うには良さそう(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾
ということでこちらに。

実際は、ご機嫌下降気味だった息子をなだめあやしながらささっと履かせてサイズ見て……
って感じで、デザインとか色々吟味する余裕なくサクッと購入しちゃっただけなのですが 笑


サイズで悩んで、13cm履かせたらなんか緩そうだったので(スポッと抜けそうだったハートブレイク)、12.5cmにしたら今度はすぐサイズアウトしそう(꒪ཀ꒪)


ま、いっか( ᷇࿀ ᷆ )笑



ちなみにこの次は、私とお揃いでスタンスミスと決めています←







調べてたらこちらの水色とベージュもかわいかったー!

店頭にはなかった笑い泣き 



というかお店も結構サイズ欠けしてて品薄だったのですが、保育園準備とかで需要が高まってるのかなうーん

服見てても90サイズが品薄で(꒪ཀ꒪) 

この前バースデイ行ったら本当無かった🤷🏻‍♀️

4月入ったら落ち着くのかな〜

公園着用のお手頃価格な服が欲しい(◜‧̮◝ )












最後に、












ファーストシューズであんよ(๑´ლ`๑)



かわいい♡♡