母子手帳ケースを購入しました♡
色々見て、定番のファミリアで赤ちゃん




まだ性別分からないし、本当は男女どちらでも使えそうなデザインのものを買おうとしていたんだけど……

でも、実物見たらこのベビーっぽいほんわかした雰囲気のこちらがかわいくて一目惚れラブ



やっぱりピンク好き♡

パステルカラー好き♡




己の趣味のみで選んでしまったのですが、男の子だったらどうしましょう(笑)
まぁ母子手帳ケース持つのは私だし、結構長く使うみたいだから自分が持ってて気分が上がるものにして正解かな(๑´ლ`๑)






あと、中が小さいポケットやチャックなんかも付いていて使い勝手が良さそうだったのも決め手ですꉂ☻
今のところ母子手帳ケースと検診のチケットくらいしか入れてないけど。
診察券とかも入れておくと便利なのかな?
安産のお守りも買ったら入れたい♡





こちらもかわいいー♡♡
優しい色合いと、素朴なくまちゃんやうさちゃんのマスコットがなんとも言えずラブ



トラセリアは、オムツポーチかメリーを買いたいなぁと密かに思ってます。


結婚して以来、独身の頃とは違って落ち着いていた物欲がここに来て再来中(笑)
性別確定したら、ベビー用品で散財しそうで恐ろしい°.*\( ˆoˆ )/*.°


男の子だったら、
水色×グレー×ミントグリーン
女の子だったら、
ピンク×パープル×オフホワイト
をイメージカラーに色々揃えたい!
と、妄想は膨らみます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆








あと、一緒に写っているマタニティマーク。
マタニティロゼットをminneで購入しました。
最近creemaよりminne派です
minneのほうが、マタニティやベビー関連は種類豊富でかわいいものが多い気がします。




ボタニカルな花柄が、他にはなかなかなくてかわいいんです♡
ハンドメイドならでは♡
ピンク星人の私はもちろんピンクと迷いましたが、バッグにつけることを考えて&花柄が一番映えている感じがしたので、あえてのホワイトチョイス。
ホワイトならどんなバッグにでも合うから、これにして正解でした٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶







マタニティマーク、色々な意見がありますが…
まだまだお腹も出ていなくて見た目には妊婦だと分からない時期。
我が身になにかあったときに妊婦だと分かるように、自分の赤ちゃんを守るために、私はつけることにしました。
電車とかバスとか公共の乗り物乗るときはしまったりするかも…
なんか、自分はそんな気がなくて立っていられるときでも、席譲ってくれ的な圧を掛けている感じがして気がひけそうな。(あくまで個人の考えです)
と言っても普段はマイカー通勤だし、休日のお出掛けも車が多いし、電車やバスを使うのって私の場合はあまりないしそんな長時間乗ってることもないから割と平気なんですが。
まぁ臨機応変に*・☪︎·̩͙







あとは腹帯もそろそろ買いたいꉂ ◟⌓̈⃝◞
どれが良いのかよく分からないから、とりあえず間違いなさそうなワコールのもので良いかなあと考えています。
あとは犬印とかかな?


また週末に見に行きたいと思います♪



オススメあったら教えて下さいまじかるクラウン