少し前の話になりますが……


ついに我が家にもやってきました。








Nintendo  Switch٩( 'ω' )و!!!!






主人が職場の方から、
「Switchのマリカーが面白い」
と聞いたらしく、
「ちょっとやってみたいんだよね〜」
と言っていて
物欲魔人の私と違って、物欲ない主人がそんなこというのは珍しくて。


じゃあ買っちゃおうよ!


となって購入
遅い夏ボーナスの使い道ということで
もう冬ボの時期なのに(笑)











そして、買ったソフトは……







マリオカート!!!











じゃなくてゼルダ!! 
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶





はい。

完全に私の趣味です╮( ꒪౪꒪)╭




Switchが欲しいと言ったのは主人なのに肝心のソフトは完全に私寄りという
「マリカー楽しいらしいけど、すぐ飽きるかなぁ〜。ゼルダやったことないし、ゼルダにしよう!」
と言ってくれたので遠慮なくゼルダに




そんなにゲームやってたほうじゃないけれど、ゼルダは大好き
↓以下、分かる人にしか分からない私のゼルダ愛が駄々漏れてるので、引かない&興味のある方だけどうぞ(笑)





ゲームボーイ時代の夢見る島から始まって、その後もゼルダにハマる子ども時代。
ゼルダファン例に漏れずの時オカ好き



一時期ゼルダ…というかゲーム自体から離れたけれど、この度大復活!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 



もーう、完全にハマってます




でも困ったことに、一度始めると2時間くらい余裕でやっちゃうので、休みの日の時間のある時しかできません(๑´ლ`๑)
これ、ちょっと30分だけ……とか私は絶対無理×
消化不良感半端ない。
むしろ一日中やれっていわれたら余裕でできる。
それくらいどハマり
 

エリアがとにかく広くて、少しずつエリアを広げていく楽しさ、探索のわくわく感、ゼルダならではの謎解きの面白さ。
今までの、ダンジョンを巡ってボスを倒していく…というスタイルのゼルダとはちょっと違う感じで、正直言うと最初は「あれれ?」って感じで違和感だったけど。
でも、今は面白すぎてたまりません
少しずつ探索エリアが広がって、失った記憶を取り戻していく感じが楽しすぎる!
と同時に、クリアしちゃう寂しさも既に出てきています(笑)
とりあえず追加要素は買う気満々です




レビューで見かけた、

“ゲームに関する記憶をなくして、もう一度最初からプレイし直したい”

と言う意見に心底共感
クリア後もまた最初からやると思うけど、初プレイ時のこのわくわく感はもう味わえないからなぁ




そして何気に嬉しいのは、主人も私以上にハマってくれたこと
ゼルダはやったことないみたいだけど、気に入ってくれたみたいで嬉しい

自分の“好き❤︎”を、大切な人と共有できる嬉しさ



Switchを買って以降、予定のない週末は2人で交代しながらゼルダをプレイする日々です(๑˃̵ᴗ˂̵)
一方がプレイしてるのを見るのも楽しい〜
あれこれ2人で考えながら謎解きしたり、笑いあったり。
そんな、のんびりゆるゆるな休みも楽しいです♡♡












例えば僕を盾にして その大きな道を渡れるなら

裏切られても信じていられる君だからこそ

いいよ いいよ




この歌詞好き♡





恐らく私のブログを普段読んでくださってる方たちには、ほとんど需要のないマニアックなお話でしたが
読んでくださった方ありがとうございました