お盆休みのプチ遠出は御在所岳へ行きました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
本当は長野の駒ケ岳に行って千畳敷カールを見たかったんだけど、天気悪そうだったので×
御在所も天気は微妙そうでしたが


比較的近いし、行ってみました

 


到着してロープウェイに乗ります◡̈




ロープウェイからの景色


麓は晴れてていい感じ♡ですが!
山頂付近は雲がかかっていて、登っていくにつれてどんどん視界が悪くなり、最終的には周囲が何も見えなくなるという事態(笑)




そしてロープウェイを降りて、展望台のほうへ行ってみると……




雲が立ちこめてましたw


かろうじて麓が若干見えるけど……
な感じでガッカリ


でも、折角きたんだから………と、そこからリフトに乗って山頂へ行きました



リフトは一人乗り



後ろから主人に撮られてました
ちょっと揺れるし怖かったので、両手でしっかり持ち手を握って乗ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



そしてやはり曇天



ちなみにリフト乗らなくてもロープウェイ降り場から頂上までは歩いてもいけます
ただ、行きは坂道でキツそうだったので、行きだけリフトで帰りは歩いて降りてきました。



リフト降りてからもまた散策


神社が山頂から少し歩いたところにあり、そこを目指して歩いていきました。



まぁまぁなアップダウンのある道を行きます
この辺りはあまり人も来ておらず、広大なロケーションでとっても綺麗だったのですが、のんびりできて穴場でした(๑´ლ`๑)


危なかっしく階段をおりていく私☝︎
この日は出かける前に主人から、
「歩くと思うから今日はスニーカーとか歩きやすい靴履いて行ってねyuri転びそうだから
と言われてスニーカーだったのですが、歩いた距離や道のり的に大正解でした
私の鈍臭さをよく理解している主人w



そして、この辺りから段々と雲が流れて晴れ間が出てきて…

「いい感じ!もっと晴れてー!」
と念じてたら………


 

晴れたーー!!◎


神社に着くころにはこれだけの景色が見られるようになってました



青々とした山並みと、抜けるような青い空と白い雲!
これぞ夏!って感じです





素敵な景色をバックに2ショットも♡


ちょうど良くiPhone置けそうな場所があったので、そこにiPhone置いてセルフで撮りました
景色も綺麗に写って、いい感じに撮れて良かった(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)





空がこんなにも青い♡
加工も何もせずにこの青さ!✧*。


ちなみに御在所、涼しいかと思いきや蒸し暑さもあり天気が良いと日差しも強くて
長袖のカーデ持っていったけれど、そんなに使わなかったです
動くと暑くなるしね。





そして神社で参拝して、帰りはロープウェイ乗り場まで歩いていきました(*´-`)
山頂で散策すると、アップダウンもあるので体力ない私は結構疲れます(笑)
そして乗り場まで行くと、また曇天と霧
山の天気は変わりやすいとは本当ですね〜


そしてロープウェイで楽々麓へ


山頂付近はそんなに涼しくなかったですが、それでもやはり麓よりかは涼しくて。
ロープウェイ降りた瞬間、
「あっつー……
ってなりました。
なので、サイダーとココアフロートを買って主人と分け分け(∩❛ڡ❛∩)


その後家に帰りました


そういえば御在所から少し行ったところにアクアイグニスがあって!
めっちゃ行ってみたーい♡ってなったけど、駐車場混雑してたのでまた今度に。
椿大神社も今度行きたいので、その時に2つとも行こうね♪となって、その日はお家へ


家でのんびり
も楽しくて好きだけど、やっぱりお出掛けも楽しいな*   ੈ✩‧₊˚ 




そんな感じのお盆休みでした