ずっと気になっていたコスメ

{FEAC7812-0131-41E6-A08E-0B61D78EFEF3:01}

ヴィセのクリームチークです
カラーはRD-1 ピュアレッド。
コーラルピンク目当てで見に行ったけど、私の肌だとコーラルピンクは結構オレンジ寄りに発色したので止めてピュアレッドに。
冬のファッションやメイクにレッドチークって相性も良さそうだなと思って♡  
 
指につけてちょっとずつ頬にぽんぽんしていきます。
はっきり発色するので、うっかり付けすぎるとおてもやんwになるので注意です
私は外出時のメイク直しは指でぽんぽんしてますが、家で付けるときは使い捨てのスポンジを使って付けてます。
スポンジは何でも良いので100均で
スポンジ使ったほうが、濃すぎず綺麗にチークを伸ばせて仕上がりが自然な気がします

クリームチークって実は使ったことないから使ってみたくて、プチプラで評判の良いヴィセにしよう!と決めてました。
パウダータイプとは違う、内側から蒸気したようなポッ♡としたほっぺになるのがお気に入りです。
やっぱりピンクも欲しいなぁ


{11D7579A-2A2F-4FC9-AE99-00E1FA347015:01}

そして最近ベースメイクアイテムを一新
……と言ってもブランドは変わらずイプサです
今まで愛用してたエマルジョンタイプのファンデが廃盤になる!とのことで、思い切ってリキッドに変えてみました。
カサつくけど部分的に油分が気になる…という混合肌の人にオススメというリキッドファンデを選びました。
他にも乾燥肌向けのクリームタイプや、もっと使い心地の軽い油分が気になる人向けのものもありました。

専用のスポンジを付けたほうが時短になるし仕上がりも綺麗、と聞いてファンデーション用のスポンジも購入。
あと、コントロールカラーも。
イプサではファンデを買うとき、機械で肌のキメや色味などを測定してそこから一番自分の肌にあったファンデや下地のカラーを教えてくれます
私はコントロールカラーはブルーでした。
タッチアップして頂いたときにびっくりしたんだけど、このブルーのコントロールカラーを塗っただけで気になってた頬の赤みが綺麗にカバーされたの
コントロールカラーって必要?とか思ってたけど反省……
必要でした!


あと、愛用してる拭き取り化粧水も一緒にね


{9595B08C-2B40-4D26-8530-FC1F98AE52B8:01}


あと、気になっていた無印良品の化粧水。
良いって言うけど値段的にもどうなのよ?と思って疑っていました 
なので無印良品週間のときに購入してお試しすることに。


安いから気兼ねなくばしゃばしゃ使える~♫
高い化粧水だとつい長く持たせたくてケチケチ使って、結果的に意味ないよね…なんてことになりがちなので、お値段気にせずこれでもか!ってくらい惜しみなく使えるのは助かります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

高保湿って書いてあるけど、やっぱりそれなりのお値段する化粧水と比べたら、中まで潤ってる感があともう一歩!な感じです
でもコットンにたっぷり出してしっかりパッティングして、最後に手で浸透させるようにぎゅっと馴染ませれば結構潤った感あります。

お値段考えたら優秀な化粧水だと思います
本気の乾燥肌さんには物足りないかと思いますが、私のような油分も気になる混合肌や脂性肌の方には良いのでは
安いからってバカには出来ませんね(๑´ლ`๑)
たっぷり使ってしっかり保湿したいと思います❤︎