初売りで購入したお洋服
以前ちらっと書きましたが、デビュードフィオレでワンピースを購入しました

{8FB89AB6-B553-4F2A-881C-465D5E155DEC:01}

袖ファーワンピ♡♡
流行りの袖ファーはかわいいなぁと思いつつまだ買ってはいなかったんです。
そんな中、アンサンブルで良いのかないかなぁと覗いたデビューで袖ファーワンピがいっぱい売られていたのが気になって、悩んだ結果購入しちゃいました
 冬用のお出かけワンピも、もしSALEで良いものに出会えればと思っていたので。


カラーはラベンダーです
素材違いでアイスブルーっぽいカラーもあって迷ったけれど、ラベンダーのお洋服って持ってないので新鮮に感じてこちらに
アイスブルーのほうは冬っぽい素材だったけれど、こちらは素材的にもカラー的にもファーを外せば春先もいけそうだったのでそのへんも決め手でした。
あと、個人的にラベンダーって私には似合わない気がしてたけど、試着してみたら思ったより違和感なかった気がしたのでちょっと挑戦カラーにしてみました。

{ECA611C7-BE54-4A64-87ED-6F623D8DC09D:01}
 
ホワイトの袖ファーがかわいい♡ 
ボリューミー過ぎず程よい感じでもふもふ
手触りも良いので触っていて気持ち良いです


私にしてはフレアじゃない珍しいシルエットのワンピですが、タックが入っていてちょっとふんわり感もあるのでタイトスカートの似合わない私でも着れます 
腰回り太いからシルエットが出るタイトスカートは似合わないんですよね~
でも年齢的にもタイトスカートもちょっとは持っていたい!
春物で花柄のかわいいもの探そうかなって思ってます。
ついでに丈も長めで、背の高い私でもミニにならないところもかなりポイントでした
実はこのときリランドチュールのワンピも迷っていて。
でも丈が結構ミニになっちゃうので諦めたんです




あと、ネイビーのアンサンブルが欲しかったけど無かった~と以前書きましたが…

{A7AE18A4-CF61-4B50-8C79-96304F13629D:01}

ありました♡ 
アプワイザー・リッシェのものです。


デビューでワンピ買ってちょっと休憩したあと帰り際にアプをまた見てみたら、さっきまで出て無かったアンサンブルが出てて
もともとアプのアンサンブルが欲しくて狙ってて、でもFWでは買えずに店頭もネイビーは出てなくて。
狙ってたのは違うタイプのだったけど、これもチェックしてたやつなんです。
何よりこれは50%OFF
8000円くらいで買えちゃいました
アプのアンサンブルが8000円で買えるってお得♡
ウール混であったかいです♡


{91518919-3A33-488B-97BF-8DA112AA318E:01}

襟元のビジューもちょっと大人っぽいデザインです。
首元も詰まり気味なデザインなので、インナーも選ばないところも嬉しいです
カーデのボタンもビジューでキラキラしててかわいいんですよ。
シンプルで何にでも合わせやすそう♫
以前シクセで買った、アプのシャギーフレアスカートと合わせたいと妄想中です◡̈



アンサンブル、あまり持ってないので着回しやすそうなネイビーで欲しいなって思っていたんです


アンサンブルって高校生くらいのときに買ったef-deのものが2着あるくらいで。
母がef-deがお気に入りで、買い物行くとよく買ってもらってました
おそらくその時期が、私の人生で一番大人っぽい格好をしていた時期じゃないかとw
その後、スナイデルとかマーキュリーデュオとかが好きになって、バナーバレットにハマっていた時期もあったり…であまり着なくなったけど、最近再び当時のef-deたちが活躍しようとしています
着なくなった時期に処分も考えたけど、
(もうちょっと大人になったら着るかも…)
と取っておいて正解でした(๑´ლ`๑)


と、話がずれちゃいましたが
このアプのアンサンブルもいっぱい活躍させたいとおもいます


ちなみにリランドチュールのスカートも再値下げ待ちで狙っていて、この間再値下げされたのですが…
それよりもやっぱり春物にお金掛けたいかも、と思い直してそちらはとりあえず購入はしないことにしました
とりあえず、冬物ショッピングはこれでおしまいかなぁ~
あとは春物を❤︎
春物の立ち上がりが楽しみです