日曜日の彼とのディナー
ちょっと遅いけど私たちにとってクリスマスディナーでした

予約したのは名古屋駅のマリオットアソシアホテルにあるカーザ・デッラマンテ・スタツィオーネというイタリアンのお店です。

{AC945A9C-E9E1-417A-8B36-7FF1B72E23AE:01}

これは昼の写真ですが、15階にあるのでとっても景色が綺麗です。
夜だったので夜景が見れます

お店の中もお客さんは結構いましたが、一席一席に余裕があるので周りをあまり気にすることなくゆったり食べられました。
こんなお洒落なお店でコースメニューを食べるなんて、なかなか無いのでちょっと緊張
こういう時、テーブルマナーに自信が無いから無駄に緊張するΣ(꒪◊꒪ )
教養としてきちんと身に付けておきたいと今更思います…

{F9A2024A-8DCA-4CD3-B417-7646A1B96CB0:01}

テーブルには今日のメニューが。

牡蠣と桜えびにテンションがあがる私たち。
パッと見た感じ苦手な食材も使われてなくて(主に彼がw)一安心。
私の彼、きのこ類が全般ダメで
どんなメニューかなぁとこのお店をネットで調べていた時に、原木椎茸のパスタみたいなものを食べたって書かれている人がいて。
だから、彼に直前にそのことを話したら凄い警戒していたんですよね(๑´ლ`๑)

でも食事が出される前にスタッフの方が、
「メニューを見て何か苦手な食材はありませんでしたか?」
と確認して下さったので、メインで使われているような食材なら苦手なものは配慮して頂けるのかなぁと思います。



ドリンクは私も彼も車運転しないといけなかったので2人ともノンアルコール。
彼が飲んでたノンアルのロゼのスパークリングが美味しかったです❤︎


{06BFA981-3808-4C6C-B3F2-E3C991DEA5BD:01}

まずは前菜の魚介のコンソメジュレ。 
鰤のお刺身?が使われてて、魚のお刺身が若干苦手な私は恐る恐る口にしたんですが、これが全然魚臭さがなくて脂も程よくのってて美味しかったです
新鮮な良いお魚は生でも美味しくいただけますね


そして海老がぷりっぷりで美味しくて彼と感動しました♡


{9EE7E76A-49AC-4061-BF62-FE6F6C2727F0:01}

続いて牡蠣のフリット。
サクッと軽い衣と揚げ具合が絶妙でした。
そして牡蠣がクリーミーで美味しいこと

もうね、序盤はお上品におとなしく口に運んでたんだけど、食べるにつれてそのあまりの美味しさに
お上品さ?なにそれおいしいの?
状態になって、
「めっちゃおいしーい!♡」
「幸せー♡」
といつもの調子にすっかり戻ってました╮( ꒪౪꒪)╭
でも美味しいものは、素直に美味しい♡って表現したほうが更に美味しさが増すってもんです

{A56690C7-C234-468D-92D4-6205065C4636:01}

1皿目のパスタ。
桜海老のオイルソースパスタです。
あっさり目のオイルソースなので、桜海老の香りと風味がより引き立って楽しめます

{0D64CC49-4AE7-49DE-8EDD-2C5159F1FA27:01}

パスタ2皿目はパッケリと言うショートパスタ。
濃い目でボリュームあるソースと合うパスタだそうで、初めて食べました。 
パッケリ、もちもちして食べ応えあって気に入りました~(∩❛ڡ❛∩)


そして芽キャベツが美味しい♡
芽キャベツってなかなか普段食べないけど、こうやってパスタに入れると美味しいんだね。

{01868A51-7B34-4F7C-86FA-896843AF99A6:01}
 
メインは魚かお肉が選べます。
私たちは2人とも肉好きなのでお肉をチョイス
オーダーしてから、
「一種類ずつ頼んで半分こしても良かったね~」
って言ってたんですが…
でもでも!
この黒毛和牛がとにかく美味しすぎて、こっちにして本当に良かったと食べて思いました。

お肉がとにかく柔らかくて、でも蕩ける~っていうよりは、しっかり肉の旨みを味わえる感じ。
添えてある粒マスタードと一緒に食べると、マスタードの風味とプチプチ感でまた違った楽しみ方が出来ます。 
あまりに美味しくて彼と感激して、2人とも小さく切って少しずつ味わって食べようとするというw
食べ終わるのがもったい無い!
って本気で思いました。
それくらいの美味しさでした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

{A4FA6D6C-94B1-478B-944F-2355D0E0CF5B:01}

そしてデザート
ピスタチオのアイスとボネ。
ボネって、固めのチョコプリンみたいな?
イタリアの郷土料理みたいです。

初めて食べたけどピスタチオのアイスとすごく合ってとっても美味しかったです♡
口が幸せ~


そして最後には飲み物と小菓子。
彼とゆっくりコーヒーを飲みながら、
「おいしかったね♡」
「また来ようね~」
と話していました。
食べてる間も終始ニコニコで、一緒に美味しいもの食べられて本当に楽しくて幸せな時間でした(๑❛ᴗ❛๑)



プロポーズ無かったけどね!まだ言うか!w
でもそれが無くてもこの日はとっても幸せな気持ちだったので、割と落ち込みはしませんでした。
一時期は本当にもやもやしてて、
(もういっそ別れて新しい出会いを求めたほうがすっきりするかな…
と1人で悩んでたのが実はつい1ヶ月前くらいのことだったり。
そういうこと考えると、色々気持ちの面でアップダウンの激しいお年頃です
またそのうちその辺のことも書かせてもらうかもです 
でも将来のことを考えるのって決して悪いことではないし、彼の気持ちも汲みながら、できるだけ早く良い報告がしたいな♡なんて今は思っています。 





♡♡♡



ちなみに今日はお伊勢さん行ってきました。
年始は混むだろうし、来年はサミット効果でまた混むかも…ってことで年末に行くことにしましたが、さすがお休みの方が多いのか今までで一番混んでました
またブログに書きます♫



という事で、恐らく今日で年内ラストの更新になるかと思うので最後にご挨拶❤︎
今年は本当に、いいねやコメントして下さる方、読者登録して下さる方が去年の今頃に比べるとグッと増えてとっても嬉しかったです
ブログはお引っ越ししながら高校生の頃からずっと続けているのですが、やっぱりこのブログ上での出会いって楽しくて大切で、ブログやってなかったら出会えなかったであろう方たちとも交流できるのがとっても嬉しいです。
いつも優しいコメント下さる方々、いいねや読者登録して下さる方々、こんななんてことない私のブログに遊びに来てくれる方々全てに感謝の気持ちでいっぱいです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

今年1年ありがとうございました。
そして、よろしければ来年も仲良くして下さると嬉しいです
皆さん良いお年をお迎え下さい