ずっと食べてみたかったスタバのシュトーレン
この間やっと食べられました♫

{42A2FA61-692A-4BFE-929D-3310B07125ED:01}

シュトーレンって言うか、シュトーレン風のパウンドケーキかな?
ドライフルーツがしっかり入って甘さも丁度よくて美味しかったです♡
結構みっちりしてて食べ応えあります。
でも美味しいからペロリ
気に入ったからもう一回くらい食べたいなぁと思いつつ、シュトーレンって言うくらいだからクリスマス過ぎたら販売終了しちゃうのかな?

お供のドリンクはチャイラテです
久々にチャイラテ飲んだけど、美味しかった♡


そういえば新メニューだったホットアップル。
一回だけ飲みました
よく見かけた感想通り、
『温かいりんごジュース』
でした
ホイップいらないかなぁと無しにしようか迷ったのですが、初めて飲むので試しにホイップそのままにしてみたら、ホイップが溶けてちょっとまろやかになる感じが美味しかったです。
ちなみに“ホット”アップルなのに何故かアイスもあってメニューを二度見しました……w
ホットアップルのアイスという矛盾。

{28602C75-B3C2-42A4-A9F3-5DE33FC89EAA:01}


ホットアップルを飲んだのは、ルミナリエ見に行ったときに元町のスタバでした。
そのときに、ついでに神戸のスタバカードもゲット
初めてのご当地スタバカード。
神戸ってなかなか行かないので、スタバ見かけたら買おうと思っていたんです。
でもこのデザイン、彼に「KOBEがダサい」と言われたw

ご当地スタバカード、京都が可愛くて欲しいなぁと思っているのですが、もはや頻繁に京都行ってていつでも買えるかと思って買い逃してます(๑´ლ`๑)
今度行ったときに買おうかな。
調べたら福岡も可愛かった♡
たまに思い出したときに集めていこう

{95973E8F-261B-4932-9C27-85FAD5C72783:01}
 
あと、最近家でよく飲む豆乳はちみつココア
純ココアをお湯で溶かしてはちみつと無調整豆乳いれるだけ

お菓子作りで使うために買った純ココアが余ってたので消費中のために飲むようになったんですが、調べたらココアは身体を温めてくれるし、生理痛にも良いと聞いて最近積極的に飲んでます。
職場で飲むのも最近ココア派(職場のは普通に加糖された粉末状のやつだけどね
疲れたときに甘いものが沁みます♡
はちみつの優しい甘さとココアの味に癒されるんです


❤︎❤︎❤︎


今日は彼へのクリスマスプレゼント買いに行ってきました。
無事に買えて一安心
彼のリクエスト通りにお揃いのマグカップと、名刺入れを買いました。
あとはいつもおまけで付けてるお菓子を作ろうかなと思います。
クッキー作りたくてツリーのクッキー型探したけど無かった
なので雪の結晶型を買いました



そして、私は明日出勤したら一足お先に連休に入らさせて頂きます♡
本当は28日まで仕事なのですが、毎年貰えるリフレッシュ休暇も兼ねての早めの連休です。
……本当は元々ある連休にくっ付けられてのリフレッシュ休暇は嫌だったんだけどね~╮( ꒪౪꒪)╭
10連休ですが特に旅行や遠出の予定は無いので、のんびりお家で過ごしたり大掃除したり、彼とデートしたり、忘年会へ行ったりしてゆっくり過ごしてリフレッシュしたいと思います