先日、彼とまたまた京都に行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
行きすぎて、母に
「また京都行くの?好きだね~」
と言われましたが
京都も好きだけど、お目当ては~……

{0D76DB2D-0CDF-42FA-9742-5739F77242AF:01}


キルフェボンですよね
佐藤錦のタルトを食べようかと思ったけれど、やはりあの値段に尻込みして止めましたw
かわりにアメリカンチェリーのタルトを
これもとっても美味しかった~
さくらんぼの甘酸っぱさと、タルトやクリームとの甘さがマッチしていて、一口食べて感激でした(∩❛ڡ❛∩)
あとは6月の限定だったブルーベリーのタルトと、桃とずんだのタルトを。
桃とずんだって珍しいですよね。
もちろんどれもほっぺが落っこちそうな美味しさでした♡
やっぱりキルフェボン、フルーツ自体がとっても美味しい~♡♡

幸せタイム

{30DE3CF7-BC08-475C-B187-178B47464A79:01}

キルフェボンを後にして市バスに乗ろうとバス停まで歩いていたら、何だかお洒落な建物が。
レストラン?結婚式場?らしいですが、和と洋が融合した感じの京都らしい素敵な建物でした
竹?があって、なんとなく名古屋のkawabunっぽいと思ったら、系列が一緒らしいです。
こんな素敵なところで結婚式あげれる方が羨ましい~!


そして、市バスに乗って今回の目的地へ…

{6A1750C8-FDED-4DC4-A9F9-71B408A82976:01}

今回は金閣寺へ行ってきました。
私は大学振りで、彼に至っては小学校ぶり!

{DE49D40D-09BA-4A34-A098-CDE5AA5C7AA8:01}

銀閣寺もそうでしたが、金閣寺も参拝券のかわりにお札がもらえます。
開運と家内安全とかいてあるけど、御利益あるかな( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )


てくてく歩いて行くと、金閣が…

{252BA629-3EB3-4F9F-B9D4-147CD22E2E81:01}

これこれ!
金ぴかー!!
この存在感は圧倒的ですね。
外国人の観光客の方に人気なようで、外国の方がたくさんみえました。
日本人より多いんじゃない?ってくらい

{B96CF1A1-25F5-49E9-811C-85221DEE7046:01}

なぜか手前のもみじが微妙に色付いていて、なんだかそこだけ見ると紅葉の時期のような写真に。
この枝だけが、枝の先の方にかけてグラデーションのように色付いているの!
なぜ?
と思ったけれど、綺麗でした

{4A3A2B1C-1810-45EA-83A5-D0972067BBAD:01}

また順路どおりにてくてく歩いて行くと、途中抹茶を飲めるところがあったのでちょっと休憩
金閣寺で、抹茶とお菓子を頂きながらの~んびり。
なんて贅沢(✿´ ꒳ ` )
せかせかしないのんびりデートが大好きです。