書きあぐねていたデート記事、書こうと思います
写真が多くなっちゃったので2つの記事に分けて書きます




まずは名駅で待ち合わせしてタカシマヤへ♬
目的はお買い物ではなくこちら…

{1745BD61-47B8-4A6D-BCF4-A16907E04D55:01}

タカノフルールパーラー
私は佐藤錦とびわのパフェをチョイス♡
さくらんぼもびわも好き♡♡
てか、びわって久しぶりに食べた!
好きなのになかなか食べる機会がない果物です
彼はマンゴーのワッフルを頼んでいました。
私はマンゴーそんなに好きじゃないのでひとくち貰って満足
マンゴー好きじゃないって変わってる!って言われます。
子どもの頃から慣れ親しんだ味じゃないからなのかな?
嫌いなわけじゃないけどあえて好まない。
それくらいの感じですが、宮崎マンゴーは一度食べてみたいです(๑´ლ`๑)



その後は、お天気よかったので外デート
東山動植物園に行ってきました✩⃛
1年振りくらいかな?
彼が動物好きなのです(*˘◡˘*) 


{4AC5C9F2-98B9-416C-9D71-29500D09DAED:01}

ぞうのエリア、新しく出来てから初めて行きました。
親子ぞうが可愛かった~♡
でも、ぞうって本当に大きい……

{7B3B3FDE-C8A0-4B41-B67F-56B5801AD61B:01}

暑くてバテバテのライオン
確か去年来た時もこんな感じでした
外に出ていない、獣舎のほうにいたライオンは、吠えてて迫力満点でした

{B731FAC9-DD4E-45C4-AF25-45EE0814FB5D:01}

トラもかっこいい!
迫力!!

{D1D42A9B-5CF7-45BC-8434-41131870C9E3:01}

あと個人的に好きなきりんのコーナー。
丁度ご飯食べてました٩(ˊᗜˋ*)و
東山動物園のきりんって、行ったことある方は想像出来ると思いますが、柵が本当に低いんですよね!
動物園って東山動物園以外サファリパークくらいしか行ったことないので他の動物園もそうなのかは分かりませんが
でも本当に、一見すると
「こんなに低い柵できりん逃げないの?」
と思うくらい。
実際は、間に堀か何かがほってあるのかな?
だから本当に間近できりんを見ることが出来るんです

この日はコアラのコーナーに次いで人気者!くらいなきりんでしたよ
沢山の人がきりんのコーナーの前にいました✧

{F0EA8572-DC4D-45E2-ADE2-5C90C2352F24:01}
{AC74AF55-76CF-4BAE-AF60-A57F17A15525:01}


そしてコアラへ。
東山動植物園と言えばコアラのイメージ
丁度エサの時間で、木に登らず地面を走るコアラを初めて見ました
結構速くてびっくり!
ユーカリを求めて、色んなところを飼育員さんを追いかけ行ったり来たりしていて可愛かったです♡

確か去年もエサの時間を見れて、結構アクティブなコアラを見れた気がします。
タイミング悪いと、寝ちゃってて微動だにしませんからね…


他にも一通り動物園を見て、次は植物園の方に向かいました。
植物園はほぼ写真撮っていないので、次の記事でさらっと書きます