土曜日の午前中~
お休みの始まりはどうしてこんなに幸せなんでしょう♡
今日は母と買い物に行ってきます( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )



⑅୨୧⑅୨୧⑅୨୧





ずーっと写真だけ撮ってブログに載せるのを忘れていたことがあります
今更ですが折角なので記事にします٩(ˊᗜˋ*)و

{DF4EFCBA-3B26-47F9-882C-CE380516A297:01}


DIYにチャレンジしてみました
ラナンキュラスとあじさいのフラワーリースです。


{262C6432-607B-4D1B-B870-24F536AC45C7:01}

きっかけは、セリアをふらふらしていたら可愛い造花を見つけたから❤︎
ラナンキュラスとあじさいの造花
100均にしてはなかなかクオリティ高いし色合いも落ち着いていて可愛い!
めっちゃ好み❤︎❤︎
で、折角だからこれで何かを作ろうと考えて、思い付いたのがフラワーリースでした(*˘◡˘*) 
フラワーリースの土台の部分もセリアで一緒に買いました
そのときあったこの色のあじさいとラナンキュラス、買い占めてきました

{35C38B04-81B7-43C1-B41F-A692DFECA185:01}

あと、初!グルーガンもゲット♡
こちらはダイソーですが、セリアにも売ってました
こんなの100均で買えるなんてすごいですね…
安全性とか機能性とかどうなの?とちょっと不安でしたが普通に使えたのでオッケーです

造花は全部茎と花のところでスポッと抜いて別々にしてくっ付けました。
土台に結構しっかりくっ付けないと不安定なので、土台の隙間にぐっ!!とさして付けていきました。
なにせセンスが無いもので、花と花の配置のバランス見ながらやってくのが結構難しかった

{0FD19B78-5994-4D80-B44D-27B468480A33:01}

花だけだとなんかボリュームなくて寂しかったので、チュール巻いてリボンもつけてみました。
チュールを巻くことで、作りの雑感をカバーする役割もありますw
リボンなしバージョンもシンプルで良いかも❤︎

{A2E24041-31D8-4C10-86EB-49B17205B660:01}

チュールはふんわり巻いて、上でリボン結びにしました
リボンはベージュとくすみピンクがあってどちらか迷ったけど、ベージュのほうが大人っぽく上品になったのでベージュに
リボンのこの垂らし方は、フラワーリースで画像検索して参考にしていたときに、たまたまこうやってリボン使っているリースを見掛けて可愛かったので真似っこしてみました✩⃛
逆に、チュールなしリボンのみでも可愛いんじゃないかな。
私は結局欲張って2つ付けちゃったけど


フラワーリース作り、楽しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
自分で作ると愛着も違うし、飾ることで部屋が明るくなりました
仕事柄もあって物を作ることは嫌いじゃないので下手だしセンスないけど、こうやってDIYをちまちましている時間がリフレッシュになりました
また何か作りたいな~