《藤井みあのプロフィール》
こんにちは。
SNS秘書 藤井みあです。
ある女性カメラマンさんの個展企画に
協力させていただくことになり
素敵にお写真を撮っていただきました♡
個展はどの写真で創ってくださるのだろう…?♡
私のこだわりは全く入れず、
プロの目線で『良い!』と思ったものを
選んでいただくようにお願いしました(照)
『他の方のサポート』というお仕事は
本当に多岐にわたるなぁと日々実感します。
新しいことが好きな私としては
色々経験させていただいて嬉しい限りです♡
さて先日、ある起業家様とお話していると
「この仕事は大好きなんだけど
この作業が嫌なのー(泣)」
というお話になりました。
その作業は、その方にとって
出来ないことではないんですよね。
やれば出来る、
そして、仕事のためにはやらねばならない。
けど、やりたくない。
なので、時間がかかってしまうし
その作業のせいで
メニューを出すのも渋ってしまうほど
ということでした。
なんてもったいない!!!
と叫びそうになりましたよ。
なぜなら、
私にとっては全く苦痛な作業ではなく、
30分もあれば終わるだろう内容だったからです。
それなのに、
大好きなこのお仕事をするには
全部自分でやらなきゃ!
と思ってしまうので、
やりたくないなぁ、でもやらなきゃ
↓
渋々やる
↓
作業が進まず、時間だけが経つ
↓
ツライ
↓
メニューを出し渋る
というループに陥るのですね。
もう一度言いますが
とてももったいないです。
だって、起業家様のサービスや商品は
待っている方がいるからです。
そして、嫌で嫌でたまらない作業を
軽々出来ちゃう人もいるからです。
それなら、お客様にとっても起業家様にとっても
お仕事を誰かに頼んだ方が
ハッピーではないでしょうか?♡
ご自身の楽さのために
仕事を手放すことを決断出来ないときは
待っているお客様がいることを
ぜひ思い出してみてください。
「こうしなきゃ」
「こうすべき」
「仕方ないから」
そういった思い込みを捨てて
フラットになったとき、
「どうするのがベストか?」
をゼロベースで整理してみて
ぜひ秘書に相談してみてくださいね♡
それではまた更新します。
藤井みあ
まずはzoomにて約40分のお打ち合わせをさせていただいております。(無料)
お気軽にお問い合わせください。
《お問い合わせフォームはこちら》
★お打ち合わせ〜ご契約までの流れは
《こちら》をご確認ください。