夫母親に罵倒された後の続き。


その後、私も警察を呼びました。
警察が来た後、私が過呼吸で倒れてるので、救急車も呼ばれました。

事情をきかれ、1人の警察官から、「荷物くらい取らせてやれ」と言われました。

私は、
「なぜ?だって弁護士立てて、連絡や荷物等のやり取りは弁護士を介してって言ってきたのそっちだし!」
って拒否しました。というよりも、警察って全然法律知らないんだーって思いました。真顔

もう1人の、若いお兄ちゃん警察官は、話を聞いてくれて、「弁護士入ってるなら、弁護士通さないとね」って理解してくれました。

こうも警察官の対応が人によって違うのか〜って思ったら、なんだか、二度と警察は呼ばない!関わりたくない!って思いましたチーン

警察って民事には介入しないし、多分めんどくさいんだろうな〜って感じ。特に年配の警察官は「ま〜ま〜」ってねタラー

刺されたり、血が出てたり、殴った現場を目撃しないかぎり、警察は動いてくれない、親身にはなってくれないと実感しました。