今日は 「2014ジャパンケーキショー東京」の

作品受付&審査でした。

(開催は10月14日(火)~16日(木)です)

 詳細はこちらから→



 (明日からはこの会場が人でごった返します。。。)





台風直撃のため 九州からの出品が大量にキャンセルされたり

交通事情の影響で搬入できない方が続出でした

この日のために準備されてきた方たちの無念を思うと

言葉がありません。。。

去年も会期中に大きな台風に襲撃されましたが

明日からのお天気は回復しそうなので

是非 会場までお越しくださいませ





 
【展示作品 一覧】


第1部 デコレーションケーキ

     1類 マジパン仕上げデコレーションケーキ
     2類 バタークリーム仕上げデコレーションケーキ

第2部  工芸菓子

      1類 ピエス・アーティスティック
      2類 小型工芸菓子
      3類 チョコレート工芸菓子
      4類 シュガークラフト工芸菓子

第3部  グラン・ガトー

第4部  コンフィズリー

第5部  ジュニア部門(一般)

第5部  ジュニア(エコール)

第6部  味と技のピエスモンテ 

第7部  ディスプレイ

特別部門 国内産米粉を使った洋菓子




 今年の審査の担当はコンフィズリーでした。
  
 見た目と味覚と両方の審査だったので

 審査員一同 何度も試食を繰り返しながら

 入賞作品を決めました。


 どの審査部門も真剣そのものでしたよ



 入賞者の発表は明日、会場にて

 (作品画像の転載は一切禁止なのでご了承ください)





 審査が終わり 会場から外を見ると 

 芝浦埠頭の海が見えました


 明日はいいお天気になりますように





 


 日時 10月14日(火)~16日(木)
    10時~17時(最終日は16時まで)

 場所 東京都立産業貿易センター
     浜松町館 2階~5階

  東京都港区海岸1-7-8
      浜松町駅(北口)から350m 徒歩5分

   浜松町駅(北口)から竹芝通りを竹芝桟橋方向へ直進し、 
   芝商業高校前交差点を越えて100m歩き右側。




入場料 
 一般1000円 
     (当日会場にてチケットを購入できます)
     洋菓子協会会員  無料 
      
 入会案内・会員特典はこちらから

  2階の喫茶室、3階の賛助企業のブース
    どなたでも無料で入場できます。
     (4階5階の作品展示フロアのみ
       チケットが必要となります