元気です! | 猫さまを中心に我が家は回る

猫さまを中心に我が家は回る

スコティッシュフォールドのまる松(オス、2011年9月24日生まれ)と
保護猫のしお松(メス、2012年7月1日生まれ・推定)
うに松(メス、2012年7月1日生まれ・推定)姉妹の
3にゃんとの暮らしを中心に書いています。

毎度ご無沙汰をしております。 


猫たちは9歳と8歳といういい歳なのに

毎日喧嘩して走り回り、ごはんごはんおやつごはんと催促し、元気にしています。


私はこのひと月は、毎日のように実家に通う日々でした。

母の脳動脈瘤の再検査やめまいの治療に付き添いが必要でしたし、田舎では何をするにも車で移動ですが、母は運転できない状態だったので運転手をしていました。


動脈瘤については、結果から言うと経過観察することにしました。

MRI造影剤CTの結果を脳神経外科の主治医から聞き、とりあえず手術はせず大きくなるようなら手術を検討することに。

最近は母のめまいも薬でだいぶ改善されたのでひと段落という感じです。


私の仕事はおのずと縮小させることに。昨年から、かなりの比率でリモートワークなので、もう何ヶ月も家族以外の人と会わない日々です。

体調の方は、術後半年ですが目立った不調はありません。

手術の影響かは分かりませんが気になるのは、


丸レッド爪がボロボロ

 どうしたんだ?というくらいグニャグニャに柔らかくなって、2枚爪になってます。

 ネイルを控えてオイルでケアしてもあまり変わらず、今はギリギリまで短くして(すぐに折れるので)補修剤を塗って保護しています。

 缶のプルトップはもちろん、ペットボトルのフィルムを剥がすのも難しい( ;  ; )


丸レッド疲れやすくなった

 体力は回復したと思っていたのですが、少し無理をすると半日くらい寝込んでしまう。情けない。歳かな。


丸レッドお腹の傷が時折かゆい

 これは、まぁどうでもいいですね笑


元気なような、そうでもないような。

きっとこれからはそんな感じで生きていくんだろうなぁと思ってます。