2021/04/14 | 猫さまを中心に我が家は回る

猫さまを中心に我が家は回る

スコティッシュフォールドのまる松(オス、2011年9月24日生まれ)と
保護猫のしお松(メス、2012年7月1日生まれ・推定)
うに松(メス、2012年7月1日生まれ・推定)姉妹の
3にゃんとの暮らしを中心に書いています。

例年こぶ地方で桜と言えば4月の中旬、まさに今頃が開花時期。
テレビで「入学式=桜」というイメージに違和感を感じていた子供の頃の私笑
だって、毎年咲いてないんだもん。
 
ですが、今年の桜は早かった。
入学式に間に合ったね。
(桜が満開になった後に雪が降ったけど)
そして、もうかなり散ってしまいました。
もちろん今年もお花見には行けず、通りすがりに眺めるだけでした。
来年はお花見ができるといいな。
 
我が家は相変わらずの状況で、みな元気です。
私は術後4ヶ月を過ぎ、傷跡が時々かゆいくらいでいたって元気。
術後に減った体重はすっかり元通り(T . T)
 
毎年4月は1年で一番暇な時期で、ほぼ休業状態です。
同業者は例年ならこの時期に旅行に行く人も多いのですが、さすがに今はいけません。
当県「まん延防止等重点措置」実施中ですしね。
 
私もこのひと月、スーパーとドラッグストア以外どこにも行っていません。
完全に引きこもり状態です。
散歩とゲームしかしてません。
 
夫の送迎で新潟に行くこともありますが、アパートとスーパーにしか行きません。
でも他県ナンバーなので(しかもまん防県だしね)、嫌な気持ちにさせているだろうなぁと思うと申し訳ない。
マスクは当然、車内にもアルコールジェルを常備して、できる範囲で最大限気をつけているので許して欲しい。