今日めっちゃ寒くないですか?

なのに、今乗ってる帰りの通勤列車、

暖房入ってる?レベルの寒さ…ガーン

私は定期だからまだいいけど、

特急列車だから一般のお客さんは

乗車券に特急料金も上乗せで払ってるわけで、

それでこんなに暖房効いてなかったら

怒る人いないのかな〜?


この車掌さん、切符拝見とか愛想はいいけど、

前回も暖房弱いなって思ったとき、

この車掌さんだった気がする。

ケチなの?


長く通勤してるので、

この車掌さんとは顔見知りだけど、

切符拝見のとき、

いつも外面よしの私も

能面のような顔で定期見せてしまいました凝視

駅まで向かう時に手袋してたけど、

冷え切った手がまだかじかんでる…

寒がりな私、寒いと心も荒みます無気力


明日はきっと雪です雪

うちの方は山間部なので

おそらく積もるでしょう悲しい

JRが止まったら仕事行けないけど、

雪道の運転怖くて大嫌いなので、

無理しないようにしよう。


あと2か月程で引越です照れ

引越までには長男の受験があって、

今週が私立高校、3月頭に公立高校です。

ず〜っと勉強してて、

「もう心が折れそう…」

「マジ、メンタルやられそう…」

と、だいぶ追い詰められてる彼ガーン

合格がゴールじゃない事は

本人も十分分かっているけど、

受験終わったら精神的に安心できるよねショボーン


長男が高校生になるときには、

妹たちも転校、4人で引越です。

愛しの夫とはほぼ週末婚になっちゃう悲しい

新生活が楽しみなようで、ちょっと不安。


でも、やっと長距離通勤から開放されて、

子供たちとの時間が今まで以上に持てるニコニコ

私が望んだ生活なんだから、

楽しまないとねにっこり