今日も引き続き暗くなるので要注意でお願いします
さてさて、長くなっておりますが昨日の続きです。
今度は私が自○を考えてしまった話です。
親戚から私がおばあちゃんを殺したと言われてからまわりの人みんなが私を人殺しと言ってる気がして、私はこの先笑っていてはいけないんだと思いました。
懺悔して生きていかなければいけないと心の底から思い、それまで大好きだったTOKIOの追っかけもやめました。
それから何年もTOKIOのライブに行きませんでした。
生きてるような死んでるような時間が何年も続きました。
TOKIOのライブは実はおばあちゃんがTOKIOファンだったから思い出が多すぎて行けなくなってたのですが、オレンジレンジのライブには行くようにしてました。
オレンジレンジのライブに行くと一瞬でも嫌なことを忘れられるから。
オレンジレンジには本当に救われました。
元気をもらいました。
そしていつも心配してライブにも一緒に行ってくれたゆみちゃんがいて生きてていいんだと思えました。
それから職場で片想いもしました。
ちょっとした行き違いから相手の方にめちゃくちゃ怒られました。
あー、やっぱり私は生きてたらいけないんだとそこから辛いことがあったら薬を大量に飲んでしまうようになりました。
意識混濁で倒れることも何度も繰り返しました。
そんなある日スピリチュアルイベントが山口市で開かれてる事を知りました。
行きたいけど、勇気がでない。
1年くらい悩んで思いきって行ってみることにしました。
人づてに聞いたすごい先生に会うために。
10時からのイベントに9時過ぎに着いたら長蛇の列で整理券をもらいましたが、私の2人後くらいで整理券がなくなりました。
前から細身の金髪の男性が近づいてきて「よかったね。はじめましてよね?ありがとう」と言われました。
ありがとう。
その言葉にすーっと心が軽くなったような気がしました。
そしてその方こそが人づてに聞いたすごい先生、kanmeiさんでした。
kanmeiさんに今までのこととかこれからの事とか色々話してアドバイスしてもらって心が軽くなって一気にkanmeiさんの大ファンになりました!
それから何年もイベントに通ったある日、幼なじみの男の子が突然結婚しました。
私は子供の頃からその子が好きでその結婚の数年前に再会して毎日遊ぶようになってたのに結婚したこと隠されてました。
私は勝手にその関係が続くものだと思ってたのに青天の霹靂というかそれくらいの衝撃でした。
1番傷ついたのはその子のお母さんが私とは付き合うなと言ってたということで、それも聞かされやっぱり私は生きてたらいけない人間だったと絶望しました。
辛くて辛くて何度も薬を飲んで倒れてるとこを発見されてを繰り返しました。
最後は薬を飲んで首に紐を巻きつけました。
これで楽になれると安堵したのと母への後悔とで意識がなくなりました。
しばらくして痛みと誰かの泣き叫ぶ声が聞こえました。
母が必死に何かを叫び私の頬を叩いてました。
どうやら紐が長すぎたようです。
母がkanmeiさんに電話してる声が聞こえました。
そして電話を渡されてkanmeiさんの声が聞こえました。
バカなことをした私に優しくよかったと言ってくれ、強い言葉でもう二度としないように言われました。
辛いことがあればいつでも頼るように言われました。
そして、私は長生きするからそう簡単に死ねないんだと言われました。
だからもうしないように、もうしない!と約束しました。
電話を切ってから母が母のお兄さんに電話をしてお兄さんが飛んできました。
来て早々母を殴りました。
娘に何をさせてるんだと。
そして、私に掴みかかって私を殴りそうになりました。
母が必死に止めましたが、なんて事をしたんだとめちゃくちゃ怒られました。
おばあちゃんの事で1番残された家族がどんな思いをするか分かってるはずなのにって。
私はもう少しで取り返しのつかないことをするところでした。
その後かかりつけの病院ではもう手に負えないから入院施設のある病院で入院するように勧められましたが母が先生に懇願してこのまま様子を見てほしいと頼みました。
私の中にはkanmeiさんの言葉が響いてました。
落ち着いてからまたkanmeiさんに連絡すると「講習会に来てみない?楽しいよ」と言っていただいて講習会に参加しました。
最初に透視リーディング初級講座を受けました。
ほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。
スピリチュアルの楽しさを知りました。
それからすぐに上級講座も受けました。
私でも勉強すれば鑑定できると知り、一気にスピリチュアルの世界に入りました。
私の目の前の世界が一気に色付いた気がしました。
今まで見えなかった、見ようとしてなかった部分も見えたような、とにかく毎日が楽しくなりました!
そして今に至ります。
ここまで長々昔のこととか書いて何が言いたいかと言うと、生きてればいい事あるということ。
世界は自分が思ってるより広いということ。
広い世界には自分を受け入れてくれる人がいるということ。
何より世界には楽しいことがいっぱいあるということ🥰💕
悩むと視界が狭くなって自分だけがこの世界の中で取り残されたような感覚になるけど、そんな時思い浮かぶ人に連絡してみるとかそれだけの事でも世界は開けます。
辛くなったら誰かを頼ればいい。
私はそれまで会ったこともなかったkanmeiさんに会いに行って目の前の世界が変わりました。
私は私のまわりの方にたくさん救われました。
生かしてもらいました。
今では友達も増えて今が一番幸せだと思えるようになりました✨
こうやって前向きになれて毎日楽しいです🎵
暗いこといっぱい書きましたが、今はもう大丈夫だと胸を張って言えます(*•̀ᴗ•́*)و🎶
明日はきっといい日になる🎵by高橋優さんってね✨
今日は暗いこと書くよ!鬱内容注意!
最近芸能人の方の訃報が多いけど、私は残された遺族の気持ちも消えたいと思う側の気持ちも分かるからちょっと書くね。
まず、遺族の気持ちってところだけど、私は父方のおじいちゃんには会ったことがありません。
私が生まれる前に亡くなったから。
おじいちゃんは脳溢血で呆気なく亡くなったそうです。
私が大人になるまではそう聞かされてました。
ある日お父さんが鬱っていうか精神疾患で家で暴れるようになりました。
その時に見かねた親戚だったか誰かが「お前はそうやってお父さんを殺したんだぞ」みたいな事をお父さんに言ったんです。
そこで私はおばあちゃんを問い詰めたら実はおじいちゃんは自○をしてたと。
お父さんが20歳くらいの時に友達に誘われて遊びに行った帰りに友達の車が大事故を起こしてお父さんの友達は無事だったのにうちのお父さんは瀕死の状態で救急搬送されて命は助かったものの片眼を無くして毎日泣きくれてたそうです。
しかもうちのお父さんは子供の頃の高熱で片耳も聞こえない状態でのこの事故です。
毎日やっぱり暴れてたみたいですね。
そしてある日お父さんのお父さんは自○したそうです。
そんな事を精神に異常をきたしてるお父さんに言うと何をするか分からないということで脳溢血で亡くなったということにして以後20年以上それを貫き通してたそうです。
そして、冒頭のお父さんが2度目に精神疾患を患った話に戻るのですが、その精神疾患を起こす原因となったのがやはりお父さんの眼のことでした。
お父さんは義眼をいれてたのですが、ある日義眼が取れてサイズが合わなくなったということで義眼を作る診療所がある博多に新幹線に乗って1人で行きました。
今となったらあの時私も着いて行けばよかったと後悔もするのですが、その診療所で何か先生に怒られたらしくショックを受けて帰ってきたお父さんは別人のようになってました。
その後何度か診療所には通ったのですが、私や親戚が毎回付き添いました。
そしてやっと義眼が完成し、これでお父さんもよくなると思ってたのですが、そんな気持ちと裏腹にお父さんは更に家で暴れ仕事は休職し、休職明けで明日からまた仕事復帰と言う日に退職届を勝手に出して帰ってきました。
それには母ももうこれ以上やっていけないということで離婚しました。
とはいえ心配なこともあるし、元々実家同士が家が徒歩1分程の距離ということもありお父さんはおばあちゃんと2人暮らしにはなりましたが毎日おばあちゃんがうちに来たり私が行ったりしてやり取りしてました。
そんな状態が2ヶ月ほど経ったおばあちゃんの誕生日の前日、私は明日はおばあちゃんの大好きなお寿司をプレゼントしようとか色々考えながら仕事してました。
夕方仕事が終わって帰宅する間際、お父さんの家の前を通ったら救急車が止まってました。
嫌な予感というよりもっと確かな感覚に家に帰って怖くて布団を被りました。
なんとか落ち着こう落ち着こうとしましたが、心臓の鼓動は早くなるばかりで母が家にいないのも怖かったです。
しばらくしたら母が帰宅して「帰ってきた?おばあちゃんが大変だから早くきて」と言われました。
私の頭は混乱しました。
てっきりお父さんに何かあったと思ったから。
「え?なに?おばあちゃん?」
と疑問符ばかりが頭に浮かんできました。
親戚が集まってる部屋の隅に座って親戚の話を聞いてるとなんでもお昼にお父さんとおばあちゃんが口論になったそうです。
お父さんは家を飛び出してパチンコに行き、帰宅するとお父さんの部屋でベッドの上に通帳やお財布などを置いて梱包用の細い紐を首にかけたおばあちゃんを見つけたそうです。
近所の人とおばあちゃんを降ろして救急車を呼んで病院に運ばれた。
情報はそこまででした。
神様、いるならおばあちゃんを助けてください‼️
私は必死に祈りました。
どれくらい時間が経ったか病院にいたお父さんの妹から電話がありました。
助からなかったと。
聞こえてるのに信じたくない。
絶対信じない‼️
と思ったのもつかの間おばあちゃんが無言で帰宅しました。
その顔はほんとに寝てるみたいで。
安心したような感じさえ受ける穏やかな顔でした。
暑い夏の日の夜でした。
その日は土曜日で大好きなTOKIOの長瀬くんのマイボスマイヒーローというドラマの放送日でした。
テレビではマイボスマイヒーローが流れてました。
話は全く覚えてません。
あっという間にお通夜もお葬式も終わり、おばあちゃんの荷物を片付けるからとお父さんの家に呼ばれました。
そこでおばあちゃんのお姉さんに「人殺し」と言われました。
おばあちゃんは私のせいで死んだのだと。
確かにおばあちゃんが亡くなる数日前、おばあちゃんが死にたい死にたいと口にしました。
だから私は絶対に言ってはいけない言葉を言ってしまいました。
「そんなに死にたいなら死ねばいいじゃん。死ねないくせにそんな事言うな」と。
私は本当に心の底から後悔しました。
そして気づいたら夜眠れなくなってました。
どうやら私がうつ病になってしまったみたいです。
なかなか長くなってしまいましたので、前後編ということで今日はここまでにします。
明日は消えたいと思う側の気持ちを書いてみようかなと思います。
引き続き暗くなるので、見たくない方は要注意でお願いします⚠️
エンジェルナンバー
前からパッとスマホを見たら数字がゾロ目になってたっていうことがよくありました🤗
特に私はTOKIOの松岡くんのファンだからかな❓
松岡くんの誕生日のナンバーの111を見ることがほんとに多かったです🥰
で、この気になる数字がエンジェルナンバーというものだということを知り、ゾロ目とか気になった数字を見たらスマホをスクショすることにしました☺️
そしたら知らない間に結構スクショがたまってました😃
ここ最近では5月5日が凄かった‼️
この時間を待ち構えてるって訳じゃないのにたまたま見たらゾロ目とか数字が揃ってたり☺️
エンジェルナンバーのこと詳しくないから数字を見たらネットで数字のもつ意味を調べるのですが、最近は仕事関係のナンバーが多いみたいです😅
何か変化があるのかな❓
いい事あるといいな🥰✨
555は8日にスクショしたものです😊
松岡くんファンなのにこの額の写真の人は長瀬くんっていうね(。 >艸<)
ちなみに今日も1111見ましたよ(o'∀')b
公式LINEはじめました♥️
ご登録はこちらからお願いしますm(_ _)m





