米寿記念展へ | 福岡・北九州 ~シルクフラワーに恋して~  Luxurious Silkflower
少し前になりますが、お世話になっている書道の先生よりご案内をいただき、日本橋高島屋で開催されていた『古谷蒼韻展』に行ってまいりました



私は見逃してしまったのですが、先生のお話はNHKの日曜美術館のアートシーンでも放映されていたそうです


会場では、先生が作品をつくっていかれる中で、その日のお気持ちを付箋紙に書き半紙に貼ってあるものに目が留まりました

とてもお悩みになり、葛藤されながらも取り組んでいかれるご様子がうかがえ、とても心を打たれました



 


難しい事はわかりませんが、作品作りにのぞまれる気持ちや姿勢が伝わってくるようでした

芸術の秋!とても静かに大切な時間となりました






ペタしてね