今日は午後から実家へ。


コレをもらいに指差し


岩手出身の母の友人が

いつも我が家の分まで送ってくれるの。

ありがたや(ノ_ _)ノ

でもパパさんはあんまり好きじゃなくて

私が体を張って食べてるのウフ❤︎



くっちゃんは今日

6ヶ月ぶりにシャンプーしましたスター

しましたって言うか

できました。

ハイシニアのシャンプーってかなり大変で

実際、前回のシャンプーでは

体調を崩してしまったのもあって

中々できずにいました。

やっとスッキリできてよかったねニコニコ飛び出すハート


- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄


話しが前後しますが

実家のニャンコが旅立ちの準備を始めたそうで。

ごはんを拒否すると言っていました。

この子は

姉が大切に育てていた子で

姉がいた頃は、姉の部屋で過ごしていました。

なので他の家族には慣れなかったんですよね。


姉が亡くなって2年半。

姉の不在を少しずつ受け入れ

去年あたりからは父の膝で寝るまでになりました。

推定17、18才のおじいちゃんニャンコ猫


ごはんを食べてくれないので

ハイカロリーのちゅーる?

だったら口にしてくれていたけど

最近はそれも拒否して

水しか飲まなくなったそうです。



おちゃんの食欲わけてあげたいな



そんな時、

父が何気なく姉の遺影をその子に見せて

(この時初めてみせた)

【お姉ちゃんにおはようしなさい】

なんて言ったそうです。


そしたら

いつもは全然鳴かないのに

聞いた事のない声でニャーニャーと

鳴いた…泣いたそうです。

お姉ちゃんだってちゃんとわかるのかな?

と半信半疑だったそうですが

それから何日かして

再び遺影を見せたら

やっぱり表情を変えて泣いたそうです。


お姉ちゃんと離れても

今も忘れずにいたんだな、

写真でもちゃんと認識するんだな、と

泣けました悲しい


ニャンコが旅だちの準備をしていることは

とても悲しいけれど

ニャンコがお姉ちゃんに会えるのかと思うと

もうすぐ会えるよ、よかったねほっこり

思えました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄


そういえば

私と姉の声って似てるんですけど

姉とそっくりな声で

ニャンコを呼んだ時

怪訝そうな顔をしつつも

小さくニャンって、返事してくれたな。

きっと

なんだあの横幅のでかいニンゲンは!?

お姉ちゃんじゃないじゃないかおーっ!!!

と騙されたけど

でもなんだか懐かしい声で

思わずニャンと言ってしまったんだろうね。



- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄


姉に会えたら

よろしくって伝えておかないとねウインクハート


スイカ🍉たべました



優しいサヨナラだね。



ぴーすっ