寝る前のマッサージで

うっとりのおーちゃんラブラブ


おーちゃん身体のむくみと胃熱に長年悩んでて

むくみに関しては

全然気付かなかったんだけど

お灸の先生に指摘されて知ったガーン!!

首まわりタプタプしてるのは

むくみらしい。


むくみを解消しないと

梅雨の季節、もっと身体がしんどくなるよって

言われて

粉末ハトムギをごはんに混ぜることに。

与えて数日で首まわりのタプタプが

スッキリして

こんなに違うんだガーン!!と思ったものの

気温があがって

少しエアコンを使うようになったら

またタプタプしてきてる。



あと胃熱ねえーん

お腹が熱もってて常にハァハァして

夏場は常にお腹を冷たい場所に付けているけど

またそれがむくみに繋がって悪循環。



飲み水をあずき茶に変更したり

キュウリ🥒をすりおろして

ハトムギと一緒にごはんに混ぜたり。


東洋医学を

なんとなーく調べて

食べるものとか見てる毎日です。


で、胃熱があるからこそ

腎を温めることが大切だそうで

寝る前に米ぬかカイロで温めてから

パパさんによるマッサージをしてもらっていますグッ




私の身体とおーちゃんはタイプが同じだから

一緒にケアして

ハイシニアの夏を乗り越えていきたいなーと

思いますウシシ


くっちゃんは冷えがちなので


ママ’ず  ミートベッドで温めますゲラゲラ笑い



更新頻度が激減するところが

私らしくてたまりません。


またね

ぴーすっ