話題の若返りサプリNMN💊


犬用NMNサプリ Good!


サプリ好き。

試してイマイチならやめればいいし

効果があればラッキーウシシルンルン

てことで

NMN試してもうすぐ3ヶ月くらいになるかな。


NMNはビタミンBの仲間。

元々みんなもっている細胞で

年齢と共に減少する。

ワンコなどの動物は元々持ってるNMNが少ないから

効果がでやすいとのこと。

マイナスをゼロに近ずけるイメージで

1を5にレベルアップする感じではないらしい。


食事の前後関係なく、

即効性もあるから

お出かけやトリミングで疲れたな…とか

逆に運動する前に飲ませるのもよいんだって。

どこに効果がでるかは不明。

だって細胞に働きかけるからウシシ


じゃあ

僕たちにはどんな効果があったかと言うと…



おーちゃん

角膜潰瘍の傷跡がなくなったキラキラ

角膜潰瘍の傷跡がクレーターのように眼球に残ってて、それがまた次の角膜潰瘍を引き起こす…てことを繰り返していたのね。

で、病院では眼球を綿棒で擦ってわざと傷を付けて

再生を試みるという、めっちゃ痛い治療をしていたんだけどそれでも治らなかったのが!!

服用して割と直ぐにキレイになったよハート

(beforeがないから分かりにくいけど)



足の震えがなくなったキラキラ

(ドッグマッサージやお灸等の相乗効果だと思う)

股関節形成不全の治療も8年くらいしているけど

痛み自体が無くなる訳じゃないけど

震えなくなったよ。



毛の色が濃くなったキラキラ

足長効果はないんかい?


服用1ヶ月後BUNの値が10下がったキラキラ

年齢と共に腎臓の数値が右肩あがりだったけど

特に食事内容は変えずに10下がったのは嬉しいえーん



くっちゃん

光を強く感じるようになったキラキラ

元々光くらいしか感じてなかったけど

照明のON/OFFや、日陰に入った時とかビクッと

反応するようになったよ。


カメラのフラッシュは怖いよえーん


活動的になったキラキラ

ヨボヨボ寝たきりのイメージが強いくっちゃんだけど

なんならおーちゃんよりも動いているよウシシ

車椅子でぐる活してます。



冷えがよくなったキラキラ

いっつも肉球とか末端が冷え冷えで

震えてることが多いんだけど、

身体が温かい感じがしますキラキララブラブ

だから今までの装備で寝かしつけると

暑いって怒る笑い泣き


よく眠れるようになったキラキラ

上2つに繋がるんだけど

要は身体のめぐりがよくなったってことだと。

活動的になったから体温があがるし

活動的になったから疲れてよく寝れる

ミッドナイトライブの開催もかなり減ったカラオケ

ありがたや(ノ_ _)ノ




ちぼたんが亡くなって5年たって

医療にしても環境が大きく変わって

ちぼたんが生きていたあの頃に

こんなサプリがあったら…とも考えちゃう看板持ち



実際の効果はともかく

お出かけ後の疲労にコレをのませると

何やら元気がでる…みたいなのがあると

親である私の心が軽くなるのは事実で。

そんな効果としても

暫く続けようと思います愛



それではまた。

ぴーすっ