私による

私のための

覚書


主人は背中ニキビが酷くて、背中が痒くてかいただけで、ニキビを刺激して血が出てたりする。



そんな主人の背中ニキビをどうにかしたくて買ったものがこれ。





背中ニキビ用の

薬用石鹸






背中ニキビの原因で多いのが


シャンプーやトリートメントなどの洗い残りが背中にある


背中の皮脂が大量


マラセチア菌というカビ


このどれかの原因が発端となる。


マラセチア菌というカビであれば、皮膚科で治すのが1番早く治る方法だと思います。



でも洗い残りや皮脂については自分でどうにしないといけない。


なのでまずは背中専用の石鹸を買ってみました。


この石鹸は背中ニキビを防ぐためのものなので、これで治るわけではないですが、続けていけば毛穴の詰まりや菌を防げるとのこと。




どのように洗うかもきちんと書かれててとても親切にっこり




しかも背中だけでなく顔やフェイスラインのニキビにもいいらしいおねだり






使った感想は

泡も立てやすく、洗い上がりがすごくスッキリしてていい!


と言ってました

(主人が使用しているので)



このまま使い切るまで使用してみて、背中ニキビがどのようになったか経過報告をしようと思います。


もしこれが効かなかったら


これを使うか




ニキビ用の薬用洗顔を背中に使うかの2択だと思ってますほんわか