たなばたのブログにご訪問
ありがとうございますニコニコ

    

バツイチのたなばたですキラキラ


社会人になった上の子ども2人は
すでに巣立ち...

現在は末っ子と2人暮らし

美味しいモノや
お得情報を発信しています!


先日の洗顔の話、覚えてますか?💖
実は、あの韓国人美容部員さん、
もう一つ衝撃的なことを
言ってたんです!😲


なんと...
ファンデのパウダーは
つけない方がいいわよ」
ですって!



えぇ〜!って感じですよね?😅

理由は
「シワの原因になるから」
だそうです。

そういえば、彼女たちの肌って
しっとりしてたなぁ...✨

対して日本人は、パウダーで
サラサラ仕上げが主流ですよね。

私も長年そうしてきたから、
最初は半信半疑でした(笑)

でもね、面白いことに
気づいたんです🤔

私が愛用してるパウダー、
実は韓国製なんですよ!





種類が2種類あるんですが
安い方はめっちゃ白くなります😱

なのでちょっと高いけど
こっち使ってます。





桃の香りがして、細かくて
着け心地バツグン👍

でも、これもちょっと白く
なっちゃうんですけどね。

だからもう少し日本人よりのパウダーを
買ってみました!



でも、これも韓国製(笑)




そういえば、昔うちにホームステイしてた
韓国の女の子、日焼け止めを
欠かさずつけてたっけ。

韓国では
「白い肌=美しい」
って言ってました。

でもね、パウダーなしって
なんだか物足りない気がして...😓

だって、パウダーあり派の言い分も
わかるんですよ。

・しっかりメイクした感が出る
・汗による化粧崩れを防げる

結局、私なりの答えを
見つけちゃいました!

それは...
パウダー
メイクキープミスト
これよ、これ!😆






こっちは小さいサイズで

試したい方用





これなら、パウダーの良さも
ミストのしっとり感も両立!

シワの心配もちょっと和らぐかも?

皆さんは、パウダーどうしてます?

韓国式?日本式?
それとも私みたいな折衷派?


美容って本当に奥が深いですね〜
でも、だからこそ楽しい!💕



桃の香りが良いし、粒子が細かくて
ダマになりにくいですよ♪



これは日本人には自然な色



これがメイク崩れを防止してくれ、
スプレーなので気持ちいいです👍



ちょっと試したい!持ち歩きたい!
という時に小さいサイズ



キラキラ最近よく読まれている記事キラキラ