社会人5年目の長男、4年目の娘、専門学生の小ジュンス♂と、バツイチ母のブログへようこそ!


続きを備忘録として書いていきたいと思います♪


旅の楽しみは食事ですよね!!


朝食はホテルのバイキングですお願い


席から海を眺めて優雅な気分でラブラブ


パンにつけるバター類やジャムが色々ありました!

その中から塩バターと生クリームと紫芋のクリーム(バター?)をチョイス


色々と食べたいのに少食でこれしか食べられない〜えーん


残念ですが明日また他のものも食べようと思います!



さあ、今回の旅の一番の目的は美ら海水族館なんですよ〜イルカ


今日は一日楽しむつもりで行きます!!


娘が旅行前に色々と調べてくれました。


まずは、11時までに行くと見られるという大水槽の上から見られる黒潮探検へ!


水族館の入り口は3階なのですが、入館してからまずは黒潮探検へ行くために何も見ずに、1階へ降りてから専用のエレベーターで4階へ上がります走る人


なかなか上から見る機会がないので、貴重な体験ですよ〜キラキラ


写真では伝わらないかもしれませんが、本当に大きいです!


下がガラス張りになっているコーナーもあり、ちょっとドキドキドキドキ




上から堪能した後はまた専用エレベーターで1階へ降ります。


このまま水族館内を見ようと思ったのですが逆走する形になってしまうので、一旦外に出てから改めて入り口から再入場することにしました。


ここの水族館は、イルカやウミガメやジュゴンが無料の場所にいるんですよびっくり


凄くないですか⁈


もちろんイルカショーも無料です!!


イルカさんに餌をあげられるコーナーもありました。


今回は長男が、娘に

『体験でも、ご飯でも、何かに使って〜』

とお小遣いをくれたので、ありがたく使わせてもらいました♪


5匹で500円です



にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村